【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【おすすめ】カインズのキャットタワーがお洒落!!

猫好きなら、一度は購入を迷ってしまうキャットタワー。そこで今回私も人生初のキャットタワーを購入しました!今回はカインズのキャットタワーを紹介します!!

 

 

カインズホームで購入

今回我が家が購入したのはこちらのキャットタワー。

f:id:choco116choco:20200218090835j:plain

キャットタワー

こちらのキャットタワーを購入しました!カインズのキャットタワーは清潔感があり、グレーを基調としていてお洒落♡お値段10,000円前後で購入!

幅60センチ×奥行55センチ×高さ138センチのサイズです。

私の近所ではカインズのキャットタワーは3種類あり、こちらが2番目に大きいものです。

なんと、ポールは爪とぎになっていて、劣化したら別途購入可能な組み立てタイプです。

 

我が家への運搬

f:id:choco116choco:20200218091016j:plain

カインズキャットタワー

『キャットインテリアタワーコーナー』(キャットタワー)はかなり多きめの箱に入っています。重量もかなりあって、成人男性が頑張って運ぶのがようやく…。

f:id:choco116choco:20200218091203j:plain

キャットインテリアタワーコーナー

幅はこれくらいです。階段なしの5階マンションでしたが運搬はかなり大変でしたので女性の方は配送をおすすめします*1

 

組み立て

f:id:choco116choco:20200218091454j:plain

キャットタワー

組み立てはかなり簡単でした!ねじが刺さっているのではめて回すだけ!ドライバーなどの工具は必要ありません!!

f:id:choco116choco:20200218091635j:plain

爪とぎ

1段目には長方形の枠がありますが、こちらには専用の爪とぎをいれる用だそうです!

完全に買い忘れてしまったので、ここに鈴のおもちゃをいれたりして転がしてちょこちゃんは遊んでいます。!(^^)!

 

設置

f:id:choco116choco:20200218091758j:plain

キャットタワー

和室のコーナーに設置しました!

寂しがり屋のちょこちゃんは、私たちのそばで寝たいそうなので寝室でもある和室に設置をしました。ここならリビングからも見えるし基本的に私たちのそばにも入れて、ということからこちらに設置しました。

 

ちょこちゃん、キャットタワーデビュー

 

まずは登ってみる

「にゃんだ…穴が開いてる!!」と喜んでひょこっとお顔を出すちょこちゃん。
高いところが好きなのですが、上り下りがへたくそ(笑)
ちょこちゃんは前あしでしがみついて登るのが特徴です(笑)
 
続いて、キャットタワーから降りる練習。
 
「…どうやって降りよう…」
「ママ~助けて」となっていますが、一切助けません(笑)降りるのに1分かかっております(笑)
 
 

キャットタワーでのちょこちゃんの日常

最初は1番上の丸い部分にはいかなかったけれど、今では

f:id:choco116choco:20200218092940j:plain

ちょこ
おくびさんだけ出してしっかり見下ろしています。(笑)

f:id:choco116choco:20200218093013j:plain

お昼寝
キャットタワーが来てからはここでお昼寝コーナー。

f:id:choco116choco:20200218093047j:plain

キャットタワー楽しい
キャットタワーに暇さえあればのぼっています!(^^)!
我が子ながらこれは可愛い…♡

f:id:choco116choco:20200218093255j:plain

アプリで遊ぶ
2段目の丸いところは入らないので、たまに動画やアプリゲームなどを見せています。

f:id:choco116choco:20200218094203j:plain

首だけ

ちょこちゃーん!って呼ぶと首だけこっちに向きます(笑)

 

 

感想

インテリアとしてもお洒落なカインズのキャットタワーは購入してよかったと思っています!

ちょこちゃんは専用のベッドで寝ないのでキャットタワーで寝場所ができたのと、とにかく仕事中にキャットタワーで遊んだり寝たりしてくれるので多少手が空くようになったのもかなりのメリットでした!!

*1:+_+