【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】興味津々なちょこちゃん。

最近、ねこブログをよく見ているのですが、『買い物チェック』をするというネコちゃんが多いということで、色んなことに興味津々でもあるネコちゃんについて我が家のちょこちゃんをモデルに紹介します。

 

 

我が家の学ばせ方

基本的に我が家はちょこちゃんとおしゃべりします。(笑)

「味噌汁さん作ってるよ~」

「冷蔵庫さんだよ~」

「ママはお風呂してくるね!」

といった感じ。(笑)

子猫は子供と同じで面白いのが目にするもの全てが初めてで、珍しいということ。

たまに抱っこしながら料理をしたり、お片付けをして色んなものを教えています。✊(自己満)

 

ちょこちゃんが興味を持ったものシリーズ

一部ではありますが、毎日一緒にいる上で、ちょこちゃんが興味を持ったものを紹介したいと思います。

 

加湿器

加湿器の置き場所に困っているため、1台は床に設置しています。

すると…

f:id:choco116choco:20191127180330j:plain

にゃんか出てる。

「白い煙さん出てきたー!!!」と興味津々なちょこちゃん。(中身入っていません)

f:id:choco116choco:20191127130232j:plain

「…けむりは???」

やっぱり加湿器がきになるちょこちゃん。生後2か月時だったため、小さく、加湿器を覗くのも立ちます。(笑)

 

グリル

f:id:choco116choco:20191125200845j:plain

▲「…!?あたちのご飯のにおいがしゅるわ!!!」

『ちょこちゃん気になるの~?ブリさん焼いてるよー!』

f:id:choco116choco:20191219184800j:plain

「・・・にゃんだって!!?ぱちぱちいってるぞ!!?」

 

f:id:choco116choco:20191219184836j:plain


「まだかにゃ~??」

起用に立つのね。(笑)食いしん坊なちょこちゃんでした。(笑)

 

お風呂

f:id:choco116choco:20191126221801j:plain

▲「ここはな~に??」

『ママたちが綺麗さんするところだよ~』

 

f:id:choco116choco:20200110172553j:plain

▲「ママキレイさんしてるの??」

『そうだよ~!(絶賛入浴中)』

 

f:id:choco116choco:20191216184705j:plain

▲「ちょこも入る~!!」

どこにいてもべったりで、入浴中は脱衣所で待っています。(笑)

 

マットレス

とある日の休日。お掃除中にシーツなどを洗ってマットレスを乾燥させていると…。

  

▲「おもちゃだおもちゃ~!!!!」
フレンドパークのように、マットレスに張り付いて登ったようです。(笑)
ちなみに前日、遊んでいたらケガをして立てなくなり病院に行っていたのに…。
 

観葉植物

観葉植物ってネコちゃんみんなやりますよね?
以前はここまでジャンプできなかったのですが…。

f:id:choco116choco:20200306075457j:plain

▲やられました。(笑)
観葉植物はお亡くなりに…
 

耳かき

私たちが使う耳かき。リモコンの箱にいれているのですが、、。
 
▲「耳かき~!!!」
びっくりしたね。(笑)
 

Amazon

我が家はネットショッピングが多く、*1用品はほとんどAmazon楽天市場で購入します。
 
 ▲「またAmazonさん来た~♡あーけーてー!!!」
なんだかAmazonだけこの対応です(笑)
 

DVD

 海外ドラマが好きで、よくDVDを見ているのですが…。
▲「にゃに!!!????にゃんだ!!??こんちくしょう!!」
敵らしい。(笑)
 

初めての車では…。

f:id:choco116choco:20191121151645j:plain

▲「これにゃ~に?」と、ハンドル操作をお手伝い。(エンジンかかってません)

めっちゃ違反。(笑)

 

ママ

暇なときに、Amazonプライムでドラマを視聴タイム。

『ちょこちゃんも寝たことだし、ゆっくり見れる~!!』と思っていたら…

f:id:choco116choco:20200308102948j:plain

 ▲「にゃに見てるの?」

す~ぅっと後ろからお顔を…。

やっぱり構って欲しい。

 

番外編:実家シリーズ

先日、実家に連れて帰ったときの記事を書きました。

↓↓↓↓↓↓詳細はこちら。

choco116choco.hatenablog.com

↓↓↓↓↓↓続きもあります!

choco116choco.hatenablog.com

 

f:id:choco116choco:20200308084653j:plain

▲「にいちゃ!!これ何??」

モンスターの狩り方を兄と勉強中のちょこちゃん。

 

 

f:id:choco116choco:20200308084657j:plain

▲「いっぱい人が走ってるよ~!!」

人生で初めてみるサッカーを実家に帰ったときに父と鑑賞。

 

猫は学びに意欲的

やっぱり猫は色んなものに興味を示して、学びに意欲的ですね。(笑)

そういえば、うちの子は天気予報という超定番は見向きもしないのですが…。

皆さんのネコちゃんはやりますか???

 

 

 

*1:生活