【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【挑戦】アクロバットひじきちゃんに学ぶ、ちょこの運動神経。

おはようございます!週末は良いお天気でしたね~

ちょこちゃんと2人でお部屋のお掃除をしたり、引っ越すので売るものの梱包などとちょいとバタバタでした。

 

 

さて、今日はですね、『ちょこちゃんの運動神経』について紹介したいと思います。('ω')

 

クロバットひじきちゃんとは?

最近、色んなブログにおじゃましているのですが、中でもお気に入りの『ばんぺいゆ』さんのこちら↓↓↓↓↓↓

banpeiyou.hatenablog.com

こちらのブログに私がハマっていて、一人で爆笑しているのです。(笑)

このブログの中にある、ひじきちゃんの運動神経のすばらしさ!!!!

※勝手に紹介させていただいています💦

 

 

私は猫を小さいときから飼っていました。

特にちびちゃんは運動神経もよく、「ちびちゃんすごいね~」「大ジャンプだね~」

と、褒め倒したものです。

※↓↓↓↓↓↓ここでちびが登場しています。

choco116choco.hatenablog.com

 

ひじきちゃんはとにかく機敏。

 

暇さえあればひじきちゃんの動画を見ている私です(笑)

他の動画も中々のものです。

banpeiyou.hatenablog.com

 

…というわけで、我が家のちょこちゃん。

ママが『アクロバットひじきちゃん』にハマるものですから、いつしか口癖は

「ひじきちゃんみたいになろうね~」

「ちょこちゃんもひじきちゃんみたいなジャンプできるようになろうね~」

 

 

つまり、『ひじきちゃんみたいなジャンプをさせたい』わけです。

 

練習開始!!

さて、まずは主人とともにちょこちゃんに、ひじきちゃんの動画を見せます。

f:id:choco116choco:20200323081700j:plain

ふむふむ。

▲「やりおるわ。」

まずは何事も見てマネをすることが成長の近道ですからね。

 

実践!!

我が家はリビングダイニングが広く、長いので大いに駆け回ることができます。

f:id:choco116choco:20200127145053j:plain

▲使うおもちゃはコレ!!!

 

↓↓↓↓↓↓こちらで紹介しています。

choco116choco.hatenablog.com

 

最近ちょこちゃんはジャンプしておもちゃをキャッチするファインプレースタイルにハマっていますので旦那さんと実践。

 

▲「ん・・・?」
なぜジャンプしないんだ??(笑)
 
 
ちょこちゃんは最近ズボラな性格のため、下半身は左右に動かすだけです…。
 

あきらめたその時…!!?

『ひじきちゃんになるには到底難しそう…』とママがあきらめてキッチンに立っていると。
「がしっ!!!ガリガリガリガリ…」
 
『ん!?』
 
▲あたちは木登り派なのよ~ん!!!!
 
 
『あら!!すっごいすっごい!!!』
ちょこちゃんはジャンプよりも木登りが得意なのね~
と、思ったのもつかの間。
 
 
 
『ガシャーーーーん!!!!』
 
 
ダイニングに置いていたコーヒーをこぼしました。"(-""-)"
※この後こっぴどく怒られたのは言うまでもない。
 
 

結果

今のところひじきちゃんに近づくのはかなり難しそうですね。(笑)

f:id:choco116choco:20200323082831j:plain

▲「あたちはやりたいようにやるわ~」
 
そうですね。(笑)
大きいおうちに済んだら木登りキャットタワーでも買いましょうかね。
 
 
皆さんのおうちの猫ちゃんは運動神経はいいですか?('ω')
そして、今回勝手に参考にしたひじきちゃんのブログ…

banpeiyou.hatenablog.com

かなり面白いのでおすすめです!!!(勝手にのせたからおすすめしとく!!(笑))