【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【新居】引っ越しストレスを感じさせないコツ。(笑)

こんにちは。

午前中にお仕事が少しあったのでバタバタしておりました💦

記憶の新しいうちに引っ越し時のちょこちゃんの様子を書いておこうと思います。

 

↓↓↓↓引っ越し前バージョン

choco116choco.hatenablog.com

↓↓↓↓引っ越し当日バージョン

choco116choco.hatenablog.com

 

初めての方は是非読んでみてください。

 

 

車でちょこちゃんとお引越し

さて、荷物を引っ越し業者さんにお願いをして、私たちは主人と3人でで移動しました。

ちなみにちょこちゃん車4回目くらいです。

猫も車酔いなどがあるようですのでなるべく換気をしたりと…。

 

 

▲WINSUNのペットキャリーを使用して移動しました。

 

上とサイドが空くのでかなり便利。

主人の運転で私が助手席で、足元にリュックを置いていました。

(ハーネスにバッグのリードを繋いでいます)

「出して!!」「だして~!!」が止まなくなったので。

 

 

チャックを開けて解放。w

抱っこをしたりおやつをあげたり、鳥さんが気になったりと、まるで子供のようです。(笑)

運転している主人に危なくないように基本は私のお膝の上でおとなしくしてもらいました。

 

新居に到着!

車で1時間半くらいして新居に到着しました(^^♪

とにかく最初にちょこちゃんのおトイレを設置しなくてはなりません!!!

この日はまだう〇こをしていなかったので急がねば…と。

 

クンカクンカタイム。

初めての場所に来たら最初に行うクンカクンカタイム。

 ▲洗濯機下のタイルの汚れを工事してもらったので、ちゃんとできているかチェック!

 

推測ではありますが、猫ちゃんって”ここが安全な場所なのか”というのを確認しているのかなぁと思います。

そんなこんなで、全部屋クンカクンカタイムが始まります。

 

 

 ▲「ここはゆっくり出来そうだわぁ~」

ちょこちゃん、安全だと分かった様子で毛づくろいタイム。(笑)

 

もちろん私たち夫婦が気に入った家でもありますが、何よりもちょこちゃんが気に入ってくれなければ意味がありませんのでひと安心です。

 

皆さんも猫ちゃん好きならわかると思いますが、『猫>主人』というような方程式は新婚の私といえど、なりたってしまうのです。(笑)

常にちょこちゃん中心の生活ですから、妊活どころか自分の結婚式もする気も起きないくらいちょこちゃんの子育てに夢中でございます。(笑)

 

つまり、何が言いたいのかというと、ちょこちゃんが一番ということなのです。

 

 

【裏技】我が家はこうして新居になれさせた!

 

実は新居になれさせたのにコツがあります。(笑)

我が家は毎週土曜日にお布団のシーツ替えやお掃除を中心に半日みっちりとやるのですが、マットレスのシーツ替えを行うのが好きみたいで。(笑)

裸のマットレスにごろ~ん!どて~とするのです(笑)

 

 
▲生後2か月時に行った謎の行動w
もう、この寝技が面白くて非常に機嫌がよくなります。
 
そこで、今回何もない新居に1泊予定だったのでマットレスを持って行ったのですが、その上でちょこちゃんの前で私がずっと「どて~!!」とやっていたら、ちょこちゃんもやりました。(笑)
これである程度の不安要素はなくなったようで、”場所の安全確認”から”家の探検”になっていったのです。(笑)
 
※ここまでする飼い主のおバカ具合ww
 
強いて言うのであれば少し食事の量が落ちたのですが、特別におやつでまかないました(^^♪
翌日からはよく食べるww
 

あと1話やります!!!(長くてごめんなさい!)

最後に引っ越し搬入後の様子を紹介していきたいと思います!
荷物がいっぱいで、新たにちょこちゃんはおびえるのか…。それともアスレチックと思って楽しんでしまうのか予想してください!!!
 
↓↓↓↓サブブログで収納・インテリア美容のせています!