【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【搬入後】引っ越しストレスを感じさせないコツ。(笑)

おはようございます!明日で緊急事態宣言から2週間たちますね~

どのような結果になるのでしょうか…。

 

さて、今回は

↓↓↓↓第1弾

choco116choco.hatenablog.com

↓↓↓↓第2弾

choco116choco.hatenablog.com

↓↓↓↓第3弾

choco116choco.hatenablog.com

と続いた引っ越しシリーズ(全部読んでくださってる方ありがとうございます。💦)の最終編を紹介します。

つまり、引っ越し業者搬入後ですね~どんな反応をしたのかお楽しみください!!

 

 

引っ越し業者が来た時

引っ越し業者が朝8:30頃にきまして、その間はちょこちゃんはゲージに入ってもらいました。

↓↓↓↓自慢のゲージがのっています。(笑)

choco116choco.hatenablog.com

 

ちなみにゲージは主人が鍵をもらったときに先に運んでいたので引っ越し業者が来る前にチョコちゃんにハウスしてもらいました(^^)/

 

クンカクンカタイムに入ります。

 

荷物搬入後はちょいとばかし、クンカクンカタイムに入ります。

なんといっても…

 

▲あたちの!!!早く組み立ててよ!!!

とばかりに分解したキャットタワーをクンカクンカ

主人に真っ先に組み立ててもらいました。(笑)

 

 

f:id:choco116choco:20200420095655j:plain

▲「やっとゆっくり眠れるわ~」

大きなあくびをタイミング良く激写!!!(笑)

 

新居は色々探検できるね!!

我が家のちょこさん。引っ越し当日のちょっとした食欲不振&トイレ問題以外は非常に元気に、そして活発に活動しています。(笑)

 

f:id:choco116choco:20200420100009j:plain

▲「日当たり良好ね~」

南向きのお家なので窓辺でくつろいでいます。

この姿を見てしまったらつい一緒に私も眠ってしまいました…。(笑)

 

f:id:choco116choco:20200420100130j:plain

▲「にゃんですか?」

今までもあったスピーカーにくつろいでしまうちょこちゃん。(笑)

この後このままねてしまいました…w

 

f:id:choco116choco:20200420100226j:plain

▲「こっちのキャットタワーの方が高いにゃ~」

ちょこさん…電子レンジですよ~ww

私がキッチンに立つので近くに居たいらしく登ってしまいました。(笑)

電子レンジを使うときは怖いから下ろしています。

 

f:id:choco116choco:20200420100400j:plain

▲「ママ、登っちゃだめなの…?」

 

…可愛すぎる…。

ママは極力電子レンジを使わないようにしますね。(笑)

 

f:id:choco116choco:20200420100444j:plain

▲「お風呂の蓋って温かいにゃ~」

説明します。(笑)

新居はですね、脱衣所と浴室の間にちょっとした段差がほぼありません。

(普通ありますよね?)

以前の家は段差があったので恐る恐る来ていたちょこちゃん。

今回は段差がないため、ずかずか入ってきますww

 

さらに、このように半身浴する際に蓋を閉めていると乗ってきます。(笑)

とにかく傍にいたいらしい。(主人はテレビをみているのに)

 

以前、ブロガーさんで「お風呂の蓋に乗る」ということがあったのですが、「へぇ~珍しい猫ちゃんもいるものだ」(実家の猫ちゃんはお風呂好きじゃない)と思っていたのですが、まさかちょこちゃんも…。w

 

試しにきいてみますが…皆さんの猫ちゃんはお風呂の蓋ってのぼります?w

 

今度はちょこちゃんのお風呂に対する様子をレポートしますかな。

 

 

引っ越しシリーズ終了です!!

4作まで見て下さった方ありがとうございます。(__)

引っ越し時にはとにかく脱走させないことと、ここが安全であるということを私たちが示さなくてはいけないのかなぁと思いました!!

引っ越ししたばかりって買うものも多くあると思いますが、猫ちゃんが家に慣れてからなどの方がいいかと思います(^^♪(不安になることはない)

 

↓↓↓↓そして、サブブログで収納アップしました。

gasatsujoshi.hatenablog.com


 

 

おうちでできること!この際だから家と、とことん向き合ってみて住みやすいお洒落な家づくりを目指してみようと思います!(^^)!

それでは皆さんのもとに行きますね!!

 

↓↓↓↓動画とかつくってみちゃいましたww

www.instagram.com