【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【おすすめ】ちゅ~るバラエティーパックのおもちゃでおうち時間!

おはようございます!(^^♪

昨夜自転車で必要物資の調達に行ってきました✊食材類はもともとまとめ買い派(`・ω・´)b

 

主人と一人暮らしサイズの2ドア冷蔵庫を使っていますが、1週間分の食材は保存できるものはカットして茹でたり、などと徹底的にジップロックに保管しています。

 

TVのインタビューで「冷蔵庫小さいから3日分は無理」という方もいました。

男性でしたけど、どんな冷蔵庫が知りませんが、絶対に工夫すれば買い物も減らせると思います。(笑)ちょこちゃんのご飯は2週間に1回(笑)

 

さて、前置きが長くなりましたが昨日、ちょこちゃんのご飯を買いにドン・キホーテに行きました。あと、砂ね。ちょこちゃんトイレがあと4分の1袋だったので早急に。(笑)

 

そして今回ドン・キホーテで見つけたちゅ~るバラエティーパックを紹介したいと思います!!

↓↓↓↓以前にもちゅ~るバラエティーパックについて書いています。( `ー´)ノ

choco116choco.hatenablog.com

 

 

ちゅ~るがなかったので買いました。

ちゅ~るは基本的に買っておく派です。

ぐずったときや、爪を切るときなどには必須アイテムですから。(笑)

可愛がっているちょこちゃんでも、ちゅ~るの頻度はそんなに多くありません。

週に1回あるかないかくらいです。(笑)

 

さて、問題のちゅ~るバラエティーパックですが、主人はとにかく単価あたりの安さ重視なので、こんなものを買いました。(笑)

f:id:choco116choco:20200427083349j:plain

ドン・キホーテ限定パッケージ。(笑)

まぐろバラエティーもありましたがとりささみが好きなちょこちゃんにぴったりなタイプ(^^♪

家に帰ったら目の色を変えて喜んでいました。(笑)

 

 

今回の目玉商品!おもちゃ付きちゅ~る!!

そうです!!今回は紹介したいのはとりささみバラエティーではありません。(笑)

つい…買ってしまった…。

f:id:choco116choco:20200427083651j:plain

▲ぽんちゅ~るおもちゃ付き!

 

ぽんちゅ~るはあまり売っているところは見ません。

ちょこちゃんが好き!

というわけでもないのですが、目的は…

 

 

f:id:choco116choco:20200427083755j:plain

▲ちゅ~るおもちゃですね!!!!

 

 

↓↓↓↓実はちょこちゃんのクリスマスプレゼントに付いていました。

choco116choco.hatenablog.com

 

ちなみにすぐにおもちゃを見つけたちょこちゃんは…

 

▲袋から出していないのにも関わらず遊びます。(笑)

 

 

 

 ▲容器に貼り付けるための両面テープに驚くちょこちゃん。

 

( ̄▽ ̄)

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

↓↓↓↓(飼い主の悪知恵働きますww)

 

 

 ▲つけちゃいました。(笑)

こんないたずらを30歳近くになってもやっています。w

 

以前のおもちゃと比較してみた。

以前のおもちゃは黒(リンリン)と青(シャカシャカ)でした。

半年近く使っていたのですが、比較

 

f:id:choco116choco:20200427083940j:plain

▲(左上下が新しいもの、右上下が古いもの)

 

 

なんとなく、クタクタになっているのがわかります。(笑)

f:id:choco116choco:20200427085115j:plain

▲右が古いものです。色が変わっていますね~

 

 

音も比較してみました。 

▲旧リンリン。ある日突然鈴がハマったのかな?なんか音が鈍くなりました。
 
 
 
▲続いて、新リンリン。軽快な音でちょこちゃんも来ます。(笑)

実際に遊んでみる

非常に新しいおもちゃに食いつきがよかったのは確認できたので早速遊んでみましょう。(笑)
 
ここで先にお伝えしますが、飼い主はスパルタです。(笑)
相手が猫とはいえ、遊びも本気ですし、基本的に考えて行動させるようにしています。w
 
…というわけでおもちゃを全部投げてみて『新・リンリン』だけを持ってこれるか実験。(笑)
 
 
 
まずは4つ手に持ち、言い聞かせます。「これを持ってきて!」と…。
 
 
▲おりこうさんです。(笑)
早速ぽんちゅ~るを差し上げました。(笑)
 
 
そしてこのあと1時間以上新しいリンリンで主人と3人で遊んでいました。(笑)
(ちょこちゃん外出自粛中にダイエット予定w)
かなりがあがっていました。(笑)
 

やっぱりドはまりしたおもちゃでした。

予想以上の食いつきを見せてくれたちょこちゃん。(笑)
最近やたら外出したがるちょこちゃんにこれで自粛をお願いできそうです。('ω')
おもちゃはちなみに非売品。
メルカリでも購入することができます!(ちゅ~る おもちゃで検索をすれば結構あります!)
 
もしくは猫ちゃんのご飯を買いに行ったときに見つけたら買ってみて下さい!(^^)!
 
 
↓↓↓↓引っ越し当初毎日デリバリー(フライパンがなかったため)だったのでニキビができました。
自粛中に徹底ケア予定です。(笑)

gasatsujoshi.hatenablog.com

自粛中にみなさんも猫ちゃんダイエットしましょう♡

それでは昨日は買い出しに行けたので本日はブログ更新t少し仕事をします( `ー´)ノ