【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【子猫】新しいおもちゃで家族でダイエット。

おはようございます!

本日も元気に洗濯機の上が居心地がいいみたいです。(笑)

f:id:choco116choco:20200428110935j:plain

▲「がたがた楽しいね!!♡」

↓↓↓↓さて、今日はですね、先日紹介したこの記事。

choco116choco.hatenablog.com

※たくさんのお星さま、ブックマークありがとうございます!(^^)!

紹介したちゅ~るおもちゃ(通称:リンリンさん)で家族みんなでダイエットを行う遊びを書いていきたいと思います。

 

 

現在の我が家のでぶ状況。

実は我が家は引っ越しに伴い多少太りました。(笑)

  • 主人:とにかく食べる。今日も午前中からお菓子も食べていた
  • 私:デリバリーのしすぎ。(笑)
  • ちょこ:遊ばなすぎた。(笑)

そんな感じです。(笑)

引っ越しの片付けもあってか、以前行っていたウォーキングも新居では、やっていません。さらに片付けに勤しんでいたらちょこちゃんとの遊ぶ時間が減ったので、彼女は太りました。(笑)

 

というわけで新しいおもちゃも手に入ったことだし、家族総出でダイエットをしているわけです。

ちなみに実は私は主人のトレーナーをしていました。(こう見えて)

しかし、自分も運動量が少ないと身体がだらしなくなるわけです。(笑)

ウォーキングも人口が増えたのでね~…。

 

さて、早速ですが、我が家のダイエット遊びを見ていきたいと思います。

 

愛猫と一緒にレッツダイエット!

説明が難しいので動画を使います。(笑)

 

 

 
▲超簡単。楽しいダイエット方法(笑)
ざっと説明します。w
  1. 対面になって距離をとって人間様が座る
  2. おもちゃをちょこに取られないように相手に向かってリンリンを投げる&転がす
  3. ちょこちゃんにカットされたらトレーニン

こんな感じです。(笑)

昨夜は主人が腹筋の日だったので(今夜は下半身の日)ストレッチマットが出ています。

(ちょこちゃん的には床が滑らなくていいらしい)

 

 

 
▲罰ゲームの様子。w
 
主人がちょこちゃんにカットされたため、腹筋種目をやっています。(笑)
回数などは状態を見て私の独自の判断で決めます。
ちなみに私はお風呂上りにエクササイズを毎日しているのでそちらに回数を追加しています。
 
「そんなに取られるもの?」
「ちょこちゃんに甘いんじゃないの?」
と、思う方…。我が家はスパルタです。(笑)
 
 
▲見事なハイジャンプ。(笑)
 
 
↓↓↓↓以前にも書いたようにひじきちゃんを目指しています。(笑)

choco116choco.hatenablog.com

 

ファインプレーにはちゅ~るを贈呈します。(笑)

大体これで1時間以上は遊んでいます。

そして毎日私たちは筋肉痛で朝を迎えています。( ̄▽ ̄)

 

おうち時間はレッツダイエット!

本当に最近は外に人が多く見られますね💦

東京の1日の感染者数は減ってきているけど、どこかで気のゆるみで絶対に増えるはずでしょう。(笑)

そんなときのおうちダイエット(愛猫とともに)を実践してみて下さい!

おすすめの玩具があるよ!という方は教えてください( `ー´)ノ

それではご飯を食べたら皆さんの元にお伺いします!!