【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】ちょこちゃんのおもちゃ一挙公開!

↑まるで『芸能人のお部屋みせます!』的なタイトルをつけてしまいました(笑)

 

おはようございます!( `ー´)ノ

なんだかライターの仕事の方で記事数が少なく、全然暇とかしちゃっている感じです。

そのため朝からちょこちゃんのおもちゃをかき集めてパシャパシャ撮っていました。(笑)

 

 

皆さんの猫ブログを見ていると「なんだこのおもちゃ!!」「楽しそう!!」と、つい猫目線で欲しがってしまう私ですが、まずはちょこちゃんのおもちゃを紹介していきたいと思います!(^^)!

 

ちょこちゃんのおもちゃ:じゃらしシリーズ

猫といえばやっぱりじゃらしですよね(笑)

実家の猫ちゃんも大人ですが、まだまだ帰省するとじゃらしで遊んでくれます。w

もちろんちょこちゃんは大好きですね!(^^)!

 

超定番2本セットねこじゃらし

f:id:choco116choco:20200505091044j:plain

こちらはちょこちゃんが我が家に来た時からあります(^^♪

これってどこでも売っているイメージですw

20年近く前に初めてネコちゃん、『たま』を家族に迎えていたときにもこれあったなぁと幼いながらの記憶にあります。

そのため購入したようなものです。w

ちなみに枕元など私のそばに持ってきます(笑)

 

もふもふじゃらし&モフモフさん

f:id:choco116choco:20200505091202j:plain

こちらは、モフモフさんはリピート買いです。もはや3代目ですね。w

実家に似たようなものがあり(実家はセリアの)気に入って帰ってきたので発見した際に買ってあげました。w

 

じゃらしさんは最近購入しました!(^^)!

↓↓↓↓こちらで紹介しています!

choco116choco.hatenablog.com

 

同じモフモフ手作り3つ版

f:id:choco116choco:20200505091232j:plain

  • 価格:98円
  • 購入場所:カインズ

「こんなのあるの!?」

すいません、作りました。(笑)

f:id:choco116choco:20200505091339j:plain

▲3コインズのモフモフヘアゴムを通しただけですw

(ベリーショートのくせに生意気にヘアゴムしたくて買ったのです、できないのにw)

 

 

 

f:id:choco116choco:20200505091635j:plain

▲昨日の出来事。お風呂に入ってくると持ってくるw

 

ちょこちゃんのおもちゃ:ぬいぐるみシリーズ

実家の猫ちゃんはほとんどぬいぐるみでは遊びませんでした。

しかし、ちょこちゃんは大好きなんですよね~!(^^)!

 

 

なんかのアニメの『くう』

f:id:choco116choco:20200505092054j:plain

 

  • 価格:200円
  • 購入場所:名古屋のUFOキャッチャー

名古屋に行ったときに発見してUFOキャッチャーをしました。(笑)2回でとれましたw

このシリーズのアニメは知らないんですが可愛いし、UFOキャッチャーでよくあるので見つけたらやっています( `ー´)ノ

今は亡き『くう』と似たようなカラーなので名付けました。

 

おなじみ、ぴーちゃん

f:id:choco116choco:20200401094509j:plain

私が3歳から持っているぬいぐるみがお友達です。(笑)

↓↓↓↓こちらに戦いの様子がのっていますw

choco116choco.hatenablog.com

 

引っ越しでも出てこなかった、メイちゃん

f:id:choco116choco:20200505092746j:plain

 

こちらはちょこちゃんがお家に来た時に購入したものです。

購入の決め手はしっぽの紐w

これでよく遊びます。(笑)

お出かけ時には持っていきますね!(^^)!

しかし、2か月前くらいから行方不明…。引っ越しでも出てこなかったなぁ…。

 

ちょこちゃんのおもちゃ:CIAOシリーズ

いなばさんに感謝したいおもちゃ。(笑)

 

f:id:choco116choco:20200427083940j:plain

  • 価格:非売品
  • 購入場所:非売品

↓↓↓↓こちらでも活躍している一番のお気に入りです(笑)

choco116choco.hatenablog.com

 

ちゅ~るポインター

 

f:id:choco116choco:20200220093520j:plain

  • 価格:非売品
  • 購入場所:非売品

電池の減りが早いけどかなり便rになおもちゃ(笑)

疲れずに遊ぶことができます。(笑)

ちょこちゃんとは全力投球で遊ぶので体力がいりますからね…

 

↓↓↓この記事で紹介していますね!

choco116choco.hatenablog.com

安いおもちゃでも十分に楽しめる!

ちょこちゃんには悪いですが…w

安いおもちゃでも十分に楽しめますよね~( `ー´)ノ

我が家はねこじゃらしをキャットタワーの隙間に刺したりとして工夫をしています!(^^)!

あとは布団に隠れてかくれんぼしたりなど…(笑)

外出自粛の中新たな遊びをどんどん工夫していきたいと思います('ω')

 

それでは後程徘徊します~(^^♪

↓↓↓↓サブブログ更新しました!

gasatsujoshi.hatenablog.com