【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【第3弾】新居でのお気に入りの場所。

おはようございます!!

15分寝坊してしまいました…。非常に眠いですね~

今日は暖かそうで新居の大きな窓から日差しが入るので毎日楽しみです!

↑本当おうち時間の醍醐味w

 

 

さて、今日はちょこちゃんの『新居でのお気に入りの場所シリーズ』です。

↓↓↓↓第1弾

choco116choco.hatenablog.com

↓↓↓↓第2弾

choco116choco.hatenablog.com

 

もう水回り大好きかwという感じがしますが・・・(笑)

今日は水回りではありません!!

それでは紹介していきたいと思います!

 

やっぱりキャットタワーが好き

やっぱりちょこちゃんは猫です。

f:id:choco116choco:20200507090107j:plain

▲毎日キャットタワーの窓にて住民のチェック

 

我が家のお部屋の配置

とりあえずお話をわかりやすくするために間取りのようなものを作ってみました!

f:id:choco116choco:20200507091357j:plain

▲ざっと必要な部分(お風呂とかはなんとなく)だけいれましたが、こんな感じ。

ちょっと変わっていますよねw

 

ちなみに1階でして、角部屋です。

f:id:choco116choco:20200507091623j:plain

▲黄色の矢印は住人が出入りするんです。

そのため、キャットタワーの窓で待っているちょこさんからしたら楽しいわけですよ。

 

ちょこちゃんパトロール

f:id:choco116choco:20200507091747j:plain

▲毎日怪しい人がいないか見張っているのです!!!

ちなみに近所に猫ちゃんが数匹いるようで、たまに見つけるのも楽しいかもしれない( `ー´)ノ

 

いつものちょこちゃんは、

  1. 窓から帰ってくる住人を発見!
  2. 玄関までダッシュダッシュ!!
  3. あたちを外に出して~!!

f:id:choco116choco:20200507092358j:plain

▲このコースをダッシュでいくわけです(笑)

 

 ▲このように待っています(笑)

いつも「お散歩はいかないよ!!」「外出自粛です!!」と注意を受けています(笑)

 

ゴミ出し一つも大変(笑)

ちょこちゃんがお外見えるということは私たちが出かけたというのも見えるわけです。

普段のお出かけなら外出前に遊ぶのでそんなに泣かないのですが、どうもゴミ出しレベルの短さは、待ってられないようです(笑)

 

昨日、ごみの日でしたので朝とことこ出しに行きました。(歩いて1分のとこ)

帰宅すると…

▲「ママ!!」「ママだけずるいよ~!!」
そんなところでしょうか(笑)
帰宅後10分だっこです(笑)
 
よく、「ママお帰り~!!」「いってらっしゃい!!」という子もいますが、
ちょこちゃんはお外が大好きなのでそんなことは一切ありません。w
 

おうち時間は日の当たるお部屋でひなたぼっこ♡

f:id:choco116choco:20200507093735j:plain

今日は良いお天気みたいなのでちょこちゃんと日向ぼっこをしたいと思います~♡
 
 
 
↓↓↓↓がさつ女子ブログ更新しています!