【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】猫用品のストック収納~我が家の場合~

おはようございます!

実はこの記事のために猫用品をストックしていた床下収納を開けたら水びだし事件が発生しました(笑)

その片付け作業に追われて2時間遅くブログを書いています…。(笑)

(まぁお掃除をできたからよしとしましょう!!)

 

さて、皆さんは猫用品のストックをどこに収納していますか?

多分

などなど…意外とストックするものはかさばったりと、あるはずです…。

おうち時間の活用になればと思い、今回は我が家の猫用品のストック収納を紹介していきたいと思います!(^^)!

(本日起きたみずびだし事件も説明しますw)

 

 

猫用品収納場所!

 

基本的に主なご飯意外は床下に収納をしています。

f:id:choco116choco:20200508105753j:plain

▲参考に床下収納をお見せします!!

 

 

 

f:id:choco116choco:20200508105827j:plain

▲こんな感じです。

 

Seriaのクローゼットバッグ(人気商品です)を使っています。

実はSeriaでは中々入手することもできないのです!!そしてこの緊急事態宣言による3密。

↓↓↓↓ちょっとお値段張ってもいい!という方はこのような商品もお勧めだと思います!(^^)!


 

床下収納しているもの

 

床下収納しているものはこれです!!

  • 水のストック
  • 日用品ストック(掃除用品やシャンプーなど)
  • ちょこ用品

こんな感じですね。

 

 

タグをつけてわかりやすく!!

ちょこちゃん用品と日用品ストックは同じクローゼットバッグを使って収納しているのでラベルタグをつけています。

f:id:choco116choco:20200508110351j:plain

▲テプラを使いました!(最近のテプラはスマホでできますw)

 

 

f:id:choco116choco:20200508110543j:plain

▲取り出すとこんな感じです。

入れすぎてぼこぼこしていますが、自立するタイプなのがお気に入りです(^^♪

 

f:id:choco116choco:20200508110643j:plain

▲中身です~

↓↓↓↓先日カインズのおすすめ猫用品も紹介しています!

オンラインショップもあるし、楽天でも購入できます!(^^)!

choco116choco.hatenablog.com

 

  • 猫砂
  • モンプチ…サイエンスProと混ぜています
  • サイエンスPro…最近変えてみました!
  • ウエットティッシュ…カインズ購入品で紹介してます。
  • おやつ…この前ドンキで購入しました!

↓↓↓↓これです!

choco116choco.hatenablog.com

 

↓↓↓↓基本的におやつとご飯はこちらに収納していますが、

choco116choco.hatenablog.com

 

入りきらない分は床下収納に入れています。

 

番外編:本日起こった事件

 

…さて、皆様。今回起こった事件をお話します。(笑)

この床下収納の紹介は前々から記事にしようと思っていました。

今日は写真を撮って記事にするだけだったのですが…。

床下収納を開けてみると…

水びだしではありませんかーーー!!!!!

 

主人と「えっ?お水??」と一つずつ拭きながら出してみます。

お水ではない…。

私「ちょこちゃんのやつなんかあったかな?」

出してみますが、中も少し濡れていますが何も液体らしきものはない…。

(強いて言えばちゅ~る)

 

主人「こっちじゃない?」

と、日用品のバッグをあけてみる。

びっちょびっちょでした。(笑)

 

さて、この中にはファブリーズやクレンジングオイルや色んなものが入っています。

続いて犯人を捜索します。

 

 

▲こいつでした。

先週カインズで購入した『リセッシュ除菌EX』というリセッシュの中でちょっといいやつです。

なんだか小さい穴が開いておりました。(ちょこちゃんではなさそう)

 

というわけで床下収納の清掃に移りました。

クローゼットバッグなども水洗いするために一旦、昨日ネットショッピングが届いたのでダンボールに移動。

 

…再び事件発生

主人はクローゼットバッグを洗う(大変潔癖な方です)、私はとりあえず一回洗濯物を干すという作業をしていました。

ベランダから戻ると、

主人「ねぇ、二次災害?」

ダンボールを見てみるとまた漏れているではありませんか!!!!?

 

再び犯人を捜索…

 

  


 

▲こいつでした。(笑)

 

ちなみにこいつは以前ちょこちゃんが噛んでしまい、穴があいたのでテープで留めていたのですが、今回剥がれてしまったようです(笑)

 

主人「(ノД`)・゜・。」

 

主人が非常に落ち込んだ理由
  • 大変掃除好きな潔癖
  • アルカリ電解水(高め)が無駄になった
  • 掃除が増えた

(私からしたらアルカリ電解水ごときに1,500円かけることに引いてしまったw)

 

たまにちょこちゃんも様子を確認しに掃除エリアに来ていましたがとりあえず身体に害がないアルカリ電解水なので多少安心できる点はよかったです(^^♪

 

猫用品収納ってどこにしていますか?

すごい思ったんですけど、皆さん猫用品収納ってどこにしていますか?

実家は、必ず扉を閉めるので砂やカリカリは猫ちゃんたちが触らないお風呂場にボン!って置いています。

(たまに兄が開けっ放しで出かけるのでカリカリが食われていますがw)

そして、以前の家では無駄に広い家だったので収納庫があり、そちらに収納していました☺

今回は狭いので収納も工夫が必要になってしまいましたからね~

 

いつも貴重なご意見くださる皆様!どんな収納アイデアなのか教えて下さい!!(^^)!

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました!

gasatsujoshi.hatenablog.com

↓↓↓↓バズビデオにて動画アップしています

www.topbuzz.com