【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】重宝しているキャリーリュックをぜひおすすめしたい!!

おはようございます!

昨日は午後隣駅までウォーキングに行きました!

引っ越し後初のウォーキングですが、あまりにも駅の間隔が近すぎて片道2㎞でした(笑)

次はもう一駅先まで行こうと思います(ノД`)・゜・。

電車も2か月近く乗っていないなぁと(笑)

主人が車を出してくれるか、自転車か、もっぱら歩きです✊

それかほとんど家ですね(笑)

家に居てもちょこちゃんがいるから楽しいし、家事レベルをあげるチャンスだと思っています('ω')

 

 

さて、今日はですね、前々からお話していた『キャリーリュック』について紹介したいと思います。

↓↓↓↓この引っ越しシリーズなどでかなり登場しています(笑)

choco116choco.hatenablog.com

 

 WINSUNのペットリュック

 

我が家で愛用しているのはこちら!!

WINSUNのペットリュックです!!

 

今まで使っていたペットキャリー

f:id:choco116choco:20191211161425j:plain

 

▲今まではこういったものを使っていました。

こういうタイプのカーキですね♪

 

しかし…

  • ちょこちゃんが大きくなって肩からぶらさげるのが辛くなった
  • ちょこちゃんも狭そう

ということがありました…。

しかしですね、当時はペット不可物件でしたので、病院に連れていくにも

「おしゃれなバッグ」という感じで、

まさか「猫ちゃんが入っているとは思わなかった!!」と動物病院に行くとよく言われたものでした。(笑)

 

つまり、

  • お洒落
  • 外から見てわからない

というメリットは一応あります!!

 

WINSUNのペットリュックの購入の決め手

もともと、ショルダー型のキャリーバッグを購入した時点で、『後々しっかりしたタイプを買おう』と決めていたので、ちょこちゃんが2㎏を超えたタイミングで私にガタが来て買い替えました。

 

  • リュックタイプ
  • 外から見えない
  • 軽量

この条件で探していたらWINSUNのペットリュックがヒットしました!!

 

WINSUNのペットリュックのここがすごい!!

購入してからは愛用しているWINSUNのペットリュック。

ここがすごいポイントを私なりにざっくり紹介します!!

 

▲ちょこちゃんもお気に入りです! 

型崩れしなくて丈夫

 

f:id:choco116choco:20200513093227j:plain



▲全体の写真

とにかく丈夫だなぁと感じました。

そして意外な軽さですね。丈夫すぎると、逆に重いということがよくありがちなのですが…。

 

f:id:choco116choco:20200513093200j:plain

▲背負うとこんな感じです

 

 

ポケットが豊富

 

そして2箇所のポケットがあります!引っ越し後によく使ったのですが、

 

f:id:choco116choco:20200513093010j:plain

▲小さいポケットにはちょこちゃんのご飯やちゅ~るを。

 

▲大きいポケットにはペットシーツを。

自宅でペットシーツの保管場所がないのでここに基本的に収納しています(^^♪

 

すぐに中を確認できる!!

このバッグの最大の決め手は、中が隠せるかつ、しっかり見えるタイプというところでした。

ペット不可物件なので中は見えないようにしなくてはいけません。

が、不安にならないためにもちょこちゃんがお外を見えるようにはしたかったのです…。

 

f:id:choco116choco:20200513093518j:plain

▲上は中身が隠せたり、見せたりできます。

 

f:id:choco116choco:20200513093532j:plain

▲サイドはくるくるして止めることができます。

 (可愛いお尻も見えますね!!)

 

 
▲くるくる~ってやればマジックテープでとまります!
機能性抜群!!

とにかく機能性が高いなぁと思っているこのリュック(笑)

チャックが多いのも特徴です。

 

▲上の部分は2重チャック

 

f:id:choco116choco:20200513093032j:plain

▲ペットシートが底板に挟めます

 

 

収納も楽ちん!!

以前のおうちだったら、収納もありあまっている、ハイパー広い3LDK家賃10万以下の千葉県でしたので、押し入れにポーンって投げておけばしまうことができるのです。

 

…しかし、今は都内2DKなため、狭いのでなんとか収納も考えなくてはいけません…。

しかし、気づいてしまったのが、底板をとってしまえば上と下はチャックだからぺちゃんこにできるよね。ってやつ(笑)

 

説明が難しいので写真で紹介すると…

f:id:choco116choco:20200513090806j:plain

▲このような厚みになるのです!!!

あとはS字フックに引っ掛けるだけで十分ですね( `ー´)ノ

 

 

▲ちょこちゃんがやたら入りたがります(笑)

引っ越しで役立ったこと

  • 移動
  • 広いので一時的なゲージ替わりになる
  • 見た目がシンプルでお洒落
  • 長時間背負っていても疲れない

本当に楽ちんでした!!

ちょこちゃんも引っ越し時にはよく入っていたのですっかりこの広さを気に入ったようです(*´▽`*)

 

「 ペットキャリーどうしようかなぁ」という方はぜひ見て下さい(^_-)-☆


 

皆さんはどんなの使っていますか?やっぱりリュックが多いのかなぁ~??

ちょこちゃんは生後8か月の体重3㎏未満かと思うので今後大きくなったらどうしようか…大丈夫なのかというのも心配ですね…w

大丈夫だと思います??(笑)

 

 

そういえばジャム作りました!!

f:id:choco116choco:20200513091634j:plain

▲また、サブブログにて色々紹介していきたいと思います( `ー´)ノ

gasatsujoshi.hatenablog.com

 

それでは本日はかなり気温が高くなりそうなので熱中症にご注意くださいませ!!