【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】ちょこのモーニングルーティン。

おはようございます!(=゚ω゚)ノ

ご無沙汰しております~

金曜日から色々と家具が届いて家の中に段ボールが散乱して…

明日のごみの日までの辛抱ですw

 

緊急事態宣言が解除された東京ですが心配なので(かかると怖いしw)しばらく飲食店での店内飲食は避けて、友達と会うのも自宅にしようと思っています!(^^)!

自宅でお酒を飲む場合には飲食店などをデリバリーかお持ち帰りでもしようかなぁと!✊

 

さて、このコロナでの自粛により、芸能人などが『モーニングルーティン』YouTubeなどで発信をしていますよね!

 

 

 

↓↓↓↓個人的にExitのかねちーのが好きw

youtu.be

 

そこで、ちょこちゃんのモーニングルーティンを今回は動画にまとめてみたので紹介したいと思います!!(バズビデオに挙げられなかったのでもし貼った動画が見れなかったらごめんなさい💦)

 

 

 

ちょこちゃんのモーニングルーティン

 

それではまずはちょこちゃんのモーニングルーティンを紹介します!

(動画は最後に!!)

 

◆7:00 起床

f:id:choco116choco:20200526100824j:plain

『ピピピピピピ』

▲「7時だにゃ。ママを起こすですか」

 

本当は5時くらいに起きることもあるちょこさん。

この子えらいなぁーーと思うところはiPhoneのアラーム音が鳴るまではほとんど私を起こさない!!!

 

もちろん、「遊んでーー!!」と5時に私の隣に鈴を持ってくることもありますが、基本アラームが鳴ったらキャットタワーから降りてきますね。(笑)

 

◆7:15 朝食

f:id:choco116choco:20200510101609j:plain

▲お皿を綺麗に洗って半分あげます。

 寝る前にあげていた分は捨てて器を美しく☆

 

◆7:30 朝の挨拶

f:id:choco116choco:20200507091747j:plain

▲朝はママに窓を開けてもらって住人の皆さんに朝のご挨拶。

 

↓↓↓↓家の間取り?がわかりやすく載っています

choco116choco.hatenablog.com

 

結構住民の皆さんはちょこちゃんのことを知っているみたいで、たまーに夕方お散歩を家の周りに連れていくと「窓にいる猫ちゃんだぁ!」とアイドル気分。w

 

家の出入りをするのを見るとなんだかお散歩に行きたくなって玄関で待っています(笑)

 

 

 

◆8:00 遊ぶか寝るか、外見るか

f:id:choco116choco:20200526102221j:plain

▲あたちはパトロールです!!!

 

朝わたしが洗い物や洗濯、掃除などを済ませて8時~8:30ごろから自宅で仕事やブログ更新をするのでその間は、外を見るか、遊ぶか寝るかをしています(笑)

 

週末にベッドが届いたのでうまーーーく凹みの曲線部に入るのが好きみたいです(笑)

そしてたまに、私の足元に鈴やおもちゃを持ってきて「遊んで!」となるので大変です。(笑)

 

動画をどうぞご覧ください!!!

そんなちょこちゃんのモーニングルーティンを動画にしてみました(^^♪

(たまに消えることがあるので消えていたら教えて下さい💦)

 

 
 
 
うちは比較的に構って欲が強いのですが、皆さんの愛猫ちゃんはどうですか??(;'∀')
 
 

別で新しく動画を作りました!!

↓↓↓↓以前アップした、こちら!!

choco116choco.hatenablog.com

 

↓↓↓↓この戦いの様子を動画にしましたのでよかったら見て下さい(=゚ω゚)ノ

www.topbuzz.com

ちょこちゃんの動画作るのはまりすぎて…♡

 

それではたまりにたまった、皆さんのブログにお邪魔したいと思います(^^♪