【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【第2弾】こんなものもおもちゃになる!~毎週日曜日はお布団と~

おはようございます!

今日から15分早く起きよう!と意気込んで、見事実践できているのですが、昨夜主人から放出される熱(寝汗前の)で全然眠れなくてほぼ一晩起きていました。(笑)

 

眠ってたとしても1時間程度でしょう。頭が回りません(笑)

 

そんな日に限って網戸が外れる悪運。(笑)

網戸が外れるっていやですね~天気のいい日には常に空気の入れ替えを行っているので網戸は必須です。15分は格闘していました(笑)(; ・`д・´)

 

 

さて、今回も「こんなものもおもちゃになる」シリーズです。(笑)

 

↓↓↓前回はちょこちゃんに対してかなり身体を張りました。(笑)

choco116choco.hatenablog.com

 

ちなみに洗い桶は非常におすすめです(笑)キッチンが狭いと必要なときだけ出せば良いので折りたためるっていいですよね~♪

 

今回はマットレスです。

 

いつかのブログで実は大人気だったちょこちゃんの行動。

↓↓

 

 

▲生後3か月ほどですね~。
ちょっとこれとは違うんですが、今回は『マットレス』についてお話します✊
 

毎週日曜日の行動(私&ちょこ)

 
最近は天気が良ければ土曜日に行うこともありますが、我が家では1日お掃除&お片付けタイムをします。
 

私のやること

  1. お洗濯を回す
  2. 休日くらいフルーツを切ったりスムージーを作ってあげる
  3. 買い物に行く予定がある場合化粧(いかない日はスキンケアのみ)
  4. ベッドシーツなど(カバー、枕カバー)を回収
  5. 玄関マット、キッチンマット、洗面マット全て回収
  6. 4.5を分けて次々洗濯を回す
  7. 洗い物
  8. その間にキッチン水垢・コンロ周り掃除
  9. キッチン用品・掃除用具全てつけ置き除菌
  10. 洗濯を干す(主人のスキンケアが終わり次第やってくれることも)

掃除機やフロアモップは主人なりのこだわりがあるそうなのでほとんどお願いをしてフロアモップだけは平日私が毎朝かるーくやっています。大体これが10時半くらいに終わります(^^♪

 

ちょこのやること

  1. ごはんを食べる
  2. 住人さんにいってらっしゃいの挨拶
  3. 主人のフロアモップと鬼ごっこ
  4. 掃除機とスパーリング
  5. マットレスで遊ぶ
  6. パパ・ママの洗濯干しついでにベランダで散歩

というような流れです。いつも私が仕事をしている時間は寝てるかお外の観察をしているんだけど、土日で仕事をしていないときは一生懸命起きています。✊(=゚ω゚)ノ

 

 

↓↓ほとんど平日と変わらない部分もあります。

choco116choco.hatenablog.com

 

シーツ回収時に大ジャンプを繰り広げる!

 
先ほどざーーっと我が家の週末の掃除の午前中の様子を紹介したのですが、マットレスなどのカバーを回収したらマットレスを立てて干しておくんですね。
 
 
下に敷いている除湿シートも乾くようにします。

f:id:choco116choco:20200603084023j:plain

▲ジャンプなら得意だわよ~
 
 
普段はへっぽこジャンプのちょこちゃん。しかし、マットレスになると違います。(笑)
 
 
 
 

f:id:choco116choco:20200603084100j:plain

▲このように立てたマットレスに大ジャンプをします。
 
 
↓↓動画を作成しました!
(パソコンならうまく見れるようです(^^♪)

www.topbuzz.com

 

この迫りくる感じww

たまにこれが洗濯機の中からくる場合もあるのです。(笑)

 

毎週末のルーティンでした(笑)

なんだかカバーをとったマットレスが好きみたいです。(笑)

もともと木登りも得意な方ではあるので多分よじよじ登るのがすきなんでしょう。( ;∀;)

新しいマットレスも注文してあるので、この薄いマットレスはしばらくはちょこちゃんのおもちゃになりそうです。(笑)

 

それでは後程皆さんのところにお伺いしますね☆

 

再度都内は感染者数の増加傾向ですね~ここ数日ではマスクのポイ捨てや、マスクをしていない人もいるとのことなので気を付けて下さい( ;∀;)

私はようやく今週金曜日に電車に乗り持続化給付金申請に行きます。(笑)

 

 

(わけわからんくて……w)