【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】ちょこちゃんにお友達が!?ワクワクしすぎちゃってる件。

おはようございます!!(^^)!

今日はあいにくの雨ですが、週末は主人とサイクリングに赤羽まで行ってきました☆

片道7kmは意外とちょろかったです。(笑)

 

そして、皆さんのブログに猫愛があふれていて、そして笑わせてくれる文章にたまらず一方的に主人にその魅力を伝えております。(笑)

 

↓↓↓↓「きーてよ!シェイちゃんがね!!!」

obasit-n1731さんのブログ

estrella846.hatenablog.com

 

 

 

↓↓↓↓「見て~ゲージ解体してたら邪魔しに来てるよ~みんな名前キノコなんだよ。(笑)」ねこさむさんのブログ

www.nekosam.info

 

↓↓↓↓「これうけない?w奥さんとのやりとりおもしろすぎ!」

catandmusicさんのブログ

www.catandmusic.com

 

と、愛猫のちょこちゃんの前で浮気をしているのです。(笑)

f:id:choco116choco:20200622081926j:plain

▲「ママはあたち一筋ですよね??」

 

もちろんちょこさん大好きですが、お友達と遊んでいたりする画もみたいなぁと思ってしまう今日この頃です。(笑)

 

そんな思いを踏まえて本日は『ちょこちゃんにお友達ができた』という記事を紹介したいと思います!(^^)!

 

 

 

 

一目でわかる、「あっ、お友達いるなぁ」の瞬間

とにかく都内に引っ越してから1階だし、お外が見えるのが嬉しくて楽しくて!

というちょこちゃん。

結構ね、家の周りに猫ちゃんがいるんですよ。

 

買い物帰りにのんびりしていたり、お風呂に入っていたら

「ウーーーーッ!!」「ミャァァァァl!!!!」という声を聞いて

「おぉ、バトってるなぁ」と思うくらい猫ちゃんはいます。

 

多分ね、外にいる猫ちゃんも窓から外を見つめるちょこちゃんに気付いてるんですよ。

 ▲ベッドを購入したら高い位置から見えるようになりました。(笑)

 

さすがに立っていたら気づきますよね。(笑)

 

 

 

▲友達いてワクワクしちゃったのすぐわかるしっぽのフリフリ度。(笑)
 
基本的にちょこちゃんはお外にお友達を見つけるとわくわくしてこうなります。(笑)
夫婦ともに猫ちゃんが好きなので、そんなちょこちゃんを見てはすぐにお外に猫ちゃんがいるのかを窓辺に確認!!w
 
 
 

ちょこちゃんのお友達はいっぱいいる!?

実はちょこちゃんのお友達は1人(匹)ではないのです!!!!
 
「いつの間にそんなにお友達できたの!」と嬉しくなるくらい、
ちょこちゃんは窓越しに友達がいます。(笑)
 
 
▲まずは1匹。ライトのところにいますね~
 
 
 
 
 
 ▲もう1匹いましたね~。
多分柄からして、近くの一軒家に住む大家さんの庭によく来る「ちびちゃん」と「ちびちびちゃん」だろうなぁ~と推測。
 
 
 
▲3匹目登場!!(笑)
「色がちびちゃんの旦那さんのサスケな気がするけど、喧嘩してない?」と思うこの頃。w
 
 
ちなみにこの3匹は何をしていたかというと、ライトに集まる虫を捕まえる遊びをしていました。
これをずっとちょこちゃんが窓辺から見てるわけです。
(あたちも混ざりたい~)
 
 
「あたちだけお外でみんなと遊べない…」みたいな雰囲気になるんですけど、このあと1匹が窓の下に来てくれるのです(^^♪
 

余談ですが、外猫ちゃんの関係を紹介します。

かなり話がややこしくなっているので外猫ちゃんの関係や様子を簡単に紹介します。
 
外猫ちゃんは
  • ちびちゃん(ちょこちゃんと同じくらいか少し小さい)
  • ちびちびちゃん(ちびちゃんの子供)
  • サスケ(ちびちゃんの旦那さん)
  • その他数匹が家の周りにいます

こんな感じです。(笑)

 

ちびちゃんはちょこちゃん(現在生後9か月)よりも少し小さく、すでにお母さん!!

この家族は大家さんの家の庭でご飯をもらっていたり、遊んでいたりしているそうです。

 

大家さん曰く、”いつの間にか身ごもっていた”とのことで家に入れて出産をさせたらしいです。さらに病院に連れていき避妊手術もしたということ。

安い金額ではないのにこういう人は頭が下がりますね…。m(__)m

 

 

ちびちゃんにご挨拶してきた!

f:id:choco116choco:20200622084958j:plain

▲「ちょこちゃんのことヨロシクネ~」とご挨拶しました。

 

引っ越して2か月経つけど今更ながらこの記事を書いたのは、昨日買い物に行くときに大家さんの家のところで偶然ちびちゃんにお会いしたので、

「ちょこちゃんのことよろしくね~」とあいさつをしてきました(^^♪

(ママとパパがお出かけするもんだからすんごいちょこちゃんの泣き声が外まで聞こえるw)

 

 

 

ちびちゃん「みゃぁお~★」とのお返事。

きっと「こちらこそよろしくね!」と言っているのでしょう。

イイ感じに写真も撮らせてもらいましたm(__)m

 

とまぁ、こんな記事です。(笑)

非常にまとまりがないのですが、とにかく「ちょこちゃんのお友達に会ったから挨拶したよ!」ということです。(笑)( ;∀;)

 

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました!よかったら見ていってください☆

gasatsujoshi.hatenablog.com

 

本日もご覧いただきありがとうございます。m(__)m

また、午後にかけてしっかり皆様のブログを読ませていただきますのでよろしくお願いいたします( `ー´)ノ