【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】息を吹きかけると飛びついてくる一芸を覚えました。(笑)

 

 

皆さんおはようございます☆

お久しぶりな気がしてしまった(笑)

金曜日に朝から虹プロを見て泣いて、午後は実家に帰り髪の毛をカット!

感染が怖いので3か月のびっぱなしでぼさぼさでした💦

ベリーショートの私が結べるってね。(笑)

 

しかも3か月ぶりに帰ったもんですから両親はわりと歓迎してくれました。✊

家から電車で30~40分くらいなのでね~。

 

夜に主人が帰宅するまでちょこちゃんはお留守番…。

主人もたくさんあそんだらしく、洗い物や洗濯物やそのまんま。(笑)

 

(ノД`)・゜・。

 

旦那あるあるですねww

 

 

 

 

さて、本日は『ちょこちゃんの一芸について』紹介したいと思います('ω')✊

今まで突然しっぽを振り振りして私に飛びついてくることはありましたが、

『息を吹きかける』と飛びついてくるようになりました。(笑)

 

その模様をお伝えしたいと思います(^^♪

 

 

息をかけると飛びつく?

f:id:choco116choco:20200629080438j:plain

▲「ママぁ寂しかったですよ……」

帰宅後お風呂でも甘えん坊のちょこさん。

 

 

 

 

我が家のちょこちゃんは目が合うと、飛びついてきます。(笑)

可愛いんだけどね~

そのまま首から肩にかけて噛むから痛いのよ…w

 

なんとかこの技を芸にしたいなぁと思って…

”息を吹きかけてみました”(笑)

 

 

早速息を吹きかけてみる。

「ふぅ~」というよりも舌を使って空気を切るように「ふぅ!!」っとやるのがいいらしくw

 

芸を覚えさせることに成功しました✊!(^^)!

 

 

 

 

↓↓↓↓そして主人がスローモーション撮影をしてくれたのでご覧ください。

 

 
(笑)
 
これ、飛びついてきて噛まれるからちょこさんの動きを読んでキャッチしなきゃいけないんですよね。(笑)
 
 
まぁ私の反射神経や動体視力が鍛えられるわけです(笑)
 
 

いたずら小話。

 
実はいたずら好きの私。
ちょこさんのお尻に息を吹きかけてみました。(笑)
 
ここで問題です。
さて、どうなったでしょうか?
 
 
 
➀飛びついてくる
②どて、ごろんごろーんして喜ぶ
③つかさず猫パンチ
 
 
 
 
ドルルルルルルルルッルウルッルルルルルウルル……!!!!
 
 
ジャン!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③のつかさず猫パンチでした。(笑)
 
 
 
怒るんですね。(笑)
つかさず「すいません💦」と謝ります。w
 
猫様様ですからね~。
 
 
 
私もちょこちゃんに「お手」を覚えさせたいなぁ~
主人はおもちゃのお片付けとスマホの充電を覚えさせたいらしい。www
 
 
 
↓↓↓↓サブブログ更新しました!(^^)!
 
 
今日は仕事を減らしてゆっくり皆さんのところにお邪魔します~( `ー´)ノ