【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】なんでもくわえるちょこちゃん。(笑)

おはようございます。m(__)m

昨日の東京都の感染者にギョギョっとなりました(*_*;

今日証明写真を撮るんだけど、その個室すら恐怖。

アルコール持って行こう(ノД`)・゜・。

 

↓↓↓↓そして前回の記事で「こんなのあったの?」というお声をたくさん頂き、

お役に立てたかなぁと嬉しい気持ちになりました!(^^)!

choco116choco.hatenablog.com

 

 

 

母に教えたら3つ買っていましたね~w

 

 

 

今日はお昼ごろに近くのドンキにちょこちゃんのご飯を買いに行くので、そこのお店のペットコーナーにも売っているのかチェックしようと思います(^_-)-☆

 

 

 

 

 

さて、本日は『なんでもくわえるちょこちゃん』について紹介したいと思います!

 

 

まだまだ生後9か月ほどのちょこちゃんは赤ちゃんでもあり、やんちゃ盛り。(笑)

とにかく最近何かをくわえることにハマっています。

 

 

f:id:choco116choco:20200703091747j:plain

▲「最近蒸し暑いわぁ~」と夏バテ中のちょこちゃん。

しっぽが割と短いですね(笑)

 

 

というわけで、今日は動画満載で行こうと思います!!!!

(消えちゃったらごめんなさい💦)

お時間のある方は見てねー♡

 

 

 

1.おもちゃをくわえる

 

↓↓↓↓以前紹介した記事で。

choco116choco.hatenablog.com

このおまけのおもちゃがお気に入りのちょこちゃん。

「遊んで~」というときはリンリンさんを私か主人の元に持ってきます。

 

 

▲「にゃ~ぁ(遊ぼ~)」の合図。(笑)
 
大体ここから30分~1時間は鈴を投げるゲームから始まり、追っかけっこして息を吹きかけて、飛びつかれるようなことが始まります。(笑)
 
 
 

2.主人の服をくわえる

 
 
 
洗濯干すのが好きな主人は、畳むのと片づけるのが嫌い。
私も主人の洗濯もの片付けるの嫌い。(笑)
 
何気に引き出しの中の服の配置にこだわりがあるらしく、私が片付けると喧嘩になりそうなので、主人のクローゼットに押し込んだりしています。(笑)
 
 
洗濯ものをたたんでいると…。
▲「あたちが片付けるわ!!」と率先して運んでくれるちょこちゃん。
結局は猫キックでしゅーりょーww
 
 
 

3.おもちゃをくわえたいけど咥えられないちょこちゃん。

 
 
ちょこちゃんのことが大好きな私は、何かとちょこちゃんの玩具にいたずらをします。
 
 
…というわけでリンリンさんを袋に入れてみました。(笑)
 
▲「す、すすまないですわ…」
 
後ろ脚に袋が引っかかったちょこちゃん。(笑)
リンリンは発見したものの、思ったようにくわえられず、最後はストレスの猫キック!!!
 
 

4.ぴーちゃんとお散歩中のちょこちゃん

 
 
 
たまにキレて気性が荒くなるちょこちゃんは、噛み噛みが非常に止まらなくなります…。
そんなときはぴーちゃんが登場!!
 
 
 
↓↓↓↓ぴーちゃんってなんだっけ?という方はコチラをどうぞ!!

choco116choco.hatenablog.com

 

 

この状態で5分くらいうろうろするのです。(笑)

 

▲「お散歩いくわよ!!!」
 
 
 
 
あぁ、ぴーちゃんごめん。(笑)
 
 
 
 

そのうち虫とか咥えるのでしょうか?(笑)

 
なにかを咥えているちょこちゃんは可愛いといえば、かなり可愛く、見てて萌えるんですが。
 
そのうちセミとか咥えてたらどうしよう。と不安にも。w
 
 
実家のねこちゃんはベランダにいる虫とか率先して捕まえてたけどやっぱり見るとグロイですよね。(笑)
皆さんのところの猫ちゃんは「こんなの咥えて持ってきたよ!」とかありますか??( ;∀;)
 
 
 
 

f:id:choco116choco:20200703093349j:plain

▲「今日もあたちのブログ見てくれて嬉しいですわ~」
笑顔が天使!!!w
 
 
 
↓↓↓↓サブブログでダニ対策更新しました!参考になると嬉しいです!
 
 
 
最後までくだらない内容のブログを読んでいただきありがとうございます。m(__)m
それでは皆さんのもとへお邪魔しまーす!!!( `ー´)ノ