【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】ちょこちゃんは空気清浄機が好き?

おはようございます!m(__)m

九州地方、東海地方にお住いの皆さん大丈夫ですか?

例年水害がひどくなっていて、心配です(*_*;

これが台風じゃないなんて…災害って本当に恐怖( ;∀;)

 

 

我が家は都内なので今日あたり雨が強くなる予報。

うかつに外に出ずに家で過ごしたいと思います。

皆さんも気をつけてください!( `ー´)ノ

 

さて、本日は『空気清浄機が好きなちょこさん』についてご紹介します。

 

 

↓↓↓↓前回の記事、たくさんの☆とコメントありがとうございますm(__)m

ちょこちゃんのこと「可愛い!」と言ってもらえて私の顔がニマニマしております。(笑)

choco116choco.hatenablog.com

 

というわけで、今日も可愛いところをご紹介したいと思います!

 

 

 

f:id:choco116choco:20200708082239j:plain

▲本日のちょこさん。

「ママ、ベランダお散歩はいついけるですか……?」

梅雨にお散歩邪魔されてプチいらいら中のちょこさん。(笑)

そうなのよね~

今は雨降っていないんだけど、いつ降るかわからないからね~(ノД`)・゜・。

 

 

 

空気清浄機が好きなちょこさん

f:id:choco116choco:20200708082516j:plain

▲我が家の空気清浄機。

どう見てもいたって普通です。(笑)

ちなみにこちら、去年の今頃に主人が現場から持ち帰ってきました。(笑)

潔癖綺麗好きの主人は空気清浄機が大好き。(^^♪

私はもう少しスリムなものがいいんだけどね~

 

 

 

 

さて、今までの家では壁側につけていたからなのか、なぜか新居になると空気清浄機に登るようになったちょこちゃん。(笑)

その様子を動画にまとめてみました!

 

 

↓↓↓↓PCだとうまくみれるそうです!

www.topbuzz.com

 

 

なぜ?って思う。(笑)

多分うちの子はシャンプーした後のドライヤーもだけど、風が好きなのかしら?

サーキュレーターの前にもいるし…(笑)(ノД`)・゜・。

 

 

しかも空気清浄機に登り始めたとき、夜とかだったんですよね。

「お布団で寝ますよ~」という時に空気清浄機に乗って、

『ピッ、ピッ』

『ゴォォォォォオ』という音が。(笑)

 

 

 

言わなくてもわかると思いますが、ちょこさんが空気清浄機に乗ってボタンを押してモードを変えてしまったのです。(笑)

それ以降、我が家はチャイルドロックをセットしました。w

 

 

 

皆さんの猫ちゃんで「うちの子も風好きだよ!」って子いますか?

実家の猫ちゃんは今まで風は嫌いだったと思うので不思議で…(笑)( ;∀;)

 

 

おまけ☆

 

最近面白い写真が撮れたので貼り付けておきます。

タイトル『ちょこを探せ!』。

 

 

f:id:choco116choco:20200708083257j:plain

▲私爆笑。(笑)

 

ここはほぼ主人のエリアです~

汚いですなぁw

 

 

塩こん部に入部させていただこうと思っています。(笑)

さらにおまけ。(笑)

 

↓↓↓↓いつも楽しく拝読させていただいてるねこさむさん。

www.nekosam.info

 

 

先日『塩こん部』を発足したとのことで、色んな方のブログでも見ており私も

「塩昆布いいね~買おう!」と思っていてすっかり忘れておりました。(笑)

(入部失格な予感。w)

f:id:choco116choco:20200708084103j:plain

▲ついに購入しました!!

 

今週から作っているのですが主人に高評価!!(写真を撮り忘れました)

積極的に部活動に励みたいと思います✊

 

 

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました!収納記事です!!

gasatsujoshi.hatenablog.com

 

 

本日も皆さんのもとにお邪魔して可愛い猫ちゃんに癒されたいと思います(^_-)-☆