【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【癒し】洗濯が好き?洗濯かごが好き?

おはようございます!!(^^)!

ちょっと日にちが空いてしまいました💦

金曜日の朝に更新予定でしたが、木曜の午後からあまり体調が良くなかったので少し横になったりとしていました…。(; ・`д・´)

検温もしたけど問題なかったのでクスリを飲んで寝たらケロッと。(笑)

 

そして週末は食材のお買い物や、主人の実家に行ったり、キックボクシングのレッスンに参加したりと、いつになくアクティブな生活でしたよ~。

サブブログにも書いたけどキックボクシングはマスクしながらだから、かーなりキツイ!!(笑)

アラサー目前の私にとっては良い運動です。(笑)

 

 

 

さて、本日は『洗濯が好き?洗濯かごが好き?』というテーマでお届けします。

まぁ、猫ちゃんと生活していたら”あるある”かもしれません。w

 

 

我が家の洗濯かご

f:id:choco116choco:20200713072645j:plain

▲我が家の洗濯かごです。

 

この洗濯かごはニトリのもの。

結構いっぱい入るのと、白というのがお気に入りで、前の家の時に購入しました('ω')

我が家では、汚れものをここに入れます。

つまり着用した服をここに入れるのでこの中は必然的に汚くなるわけです。( ;∀;)

 

 

 

瞬間は逃さない!

ある日のこと…。

洗濯を回していないときは置き場がないのでランドリーバスケットを洗濯機の上に置くのですが、洗濯を回してるときや、洗濯ものを干そうとしているとき。

ランドリーバスケットは床に置きます。

 

 

その瞬間を見つけて…

 

 

f:id:choco116choco:20200713073112j:plain

▲「次、あたちをお洗濯してくださーい!」

 

つかさずかごにIN!!!!!(笑)

 

 

可愛いんだけどなぁ~

その中汚いんだけどなぁ~(笑)

 

 

 

▲「保護猫ごっこです!」

「保護猫さんですか?」と聞いたら違ったそうです。w

 

 

 

とにかく汚いので洗濯かごに入りだしてからこまめにアルカリ電解水シートで拭くようにしました。(笑)

 

 

皆さんのねこちゃんも入りますか?実家の子は一度も入ったことがない気がする・・・w

 

番外編:本日のちょこちゃん

f:id:choco116choco:20200713074244j:plain

▲「ZZZZZzzz」
 

今朝、私がストレッチをしているときのちょこちゃん。

最近は暑いのかガラステーブルの上に気持ちよさそうに寝ています。

 

 

 

ん?

 

 

ずーーーーーーーむ!!!

 

f:id:choco116choco:20200713074358j:plain

▲鼻息でくもった痕発見。(笑)

 

これに主人と爆笑。w

ちょこちゃんの鼻息で笑えるなんて「あぁ、我が家って平和だなぁ」とおもった瞬間でした。

 

 

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました!

gasatsujoshi.hatenablog.com

 

最近こちらにも登録してくださる方がいるみたいで非常に嬉しいです!(^^)!

とってもお気に入りのアイテムなのでよかったら参考にしてください!