【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【猫】新しい家具を購入したら一番最初に使うのは誰?

おはようございます!(/・ω・)/

昨日は気ままにブログを更新しました~

 

↓↓↓↓なんとなくの更新で皆さんブックマークありがとうございますm(__)m

choco116choco.hatenablog.com

 

結構、皆さん鰹節をかけたり、おやつを混ぜたりと、工夫をされているんだなぁ~。

「これはちょっと好みじゃない」というのでも完食するネコちゃん。(笑)

えらすぎ。www

 

 

本題に入る前に『寝違え』についてですが(優しいコメントありがとうございます。( ;∀;))本日3日目となりました。

仰向けから起きるのが辛かったけど、関節症の薬を飲んだら今朝は起きれました(/・ω・)/わーい!

 

それでもまだ痛みはあるので湿布と、薬で治療中です( `ー´)ノ

私は家で仕事だからよかったけど、外で仕事の人って寝違え大変じゃない?と思いましたがいかがでしょうか?( ;∀;)

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、本日は『新しい家具を購入したら誰が最初に使うのか』について紹介します。

 

 

 

実は、食器棚を購入しました!

f:id:choco116choco:20200720080946j:plain

▲棚が2段になっているタイプ

 

2か月ほど前になりますが、冷蔵庫を購入するにあたって、棚とごみ箱を一体化させなくてはいけなくなりました。(スペースの関係上)

そのため、ごみ箱も設置できる棚を購入。

 

以前の棚

f:id:choco116choco:20200720081151j:plain

▲「ただのカラーボックスっていうんですよね?」

やっぱり箱が好きなちょこちゃん。(笑)

 

主人が一人暮らしから使っていたものです。

ただのカラーボックスっていうんですよ、ちょこさん。

 

 

主人が夜通し組み立てる

 

 

www.amazon.co.jp

↑購入したのはこちらの商品。

コンセント付き、棚2段、引き出し、扉、スライドテーブル…。

便利すぎる機能の棚に出会いまして、購入したのですが、

多機能な分複雑!

というデメリットがありました。(笑)

 

主人が19時すぎに帰宅し、夕飯などをすませ、一緒に組み立てを開始。

 

1時間後、私寝ました。(笑)

 

わけわからん状態になって睡魔も襲ってきたので就寝。

主人が明け方の3時まで組み立てたということです。(笑)

(スマン!旦那…(;'∀'))

 

 

 

ちょこちゃんもお手伝いしてくれたみたいで、組み立て後、疲れているのにも関わらず、差し込む太陽とちょこちゃんの動画を撮影してくれたので、動画を作ってみました(/・ω・)/

 

 

▲消えてたらごめんなさいー💦
 
 

家具の一番ノリっていつもちょこちゃん。(笑)

今考えてみると、今まで購入した家具もちょこちゃんが一番ノリに使うなぁ~。と。w
 
箱系が多いからやたら入りたがるんでしょうね。('ω')

f:id:choco116choco:20200720083049j:plain

▲とりあえず中身設置すると、ちょこも設置されるやつ。
 
 
私が爆睡している中、主人が一人で黙々と組み立てられたのは、きっとちょこちゃんが傍にいてくれたからじゃないか?と思います。(感謝感激)
 
 

番外編!Seriaで見つけた猫用品!!

昨夜、Seriaに行ってこんなものを発見したので購入しました♡
 

f:id:choco116choco:20200720083528j:plain

▲猫ボールペン!3本セット
 
可愛い♡たまたま見つけました!!!
書きにくそうだけど。(笑)
可愛いからよしとします。w
 
 
 
皆さんもSeriaに行く機会があれば見て下さい~★
 
 
 

f:id:choco116choco:20200720083635j:plain

▲「100均いくですか?あたちも行けるですか?」
病み上がりの昨日のお散歩、目が点のちょこちゃんでお別れ!!!!
 
 
 
それでは皆さんのもとへお邪魔します('ω')
 
↓↓↓↓新たに出会った美容液紹介してます!