【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【面白】週末に行うベッド周りの掃除をお手伝いするちょこちゃん。

おはようございます!最近アクセス数が増えてとても嬉しいです(=゚ω゚)ノそして、皆様にちょこちゃんの顔マネが「似てる!!」と言っていただけてよかったです。(笑)

 

kohanakotaroさんがブックマークのコメントにて

お散歩ちょこちゃん可愛し✨飼い主に似るっていうのよく聞きますが、飼い主さんが似せちゃうのは初めてです😺目が点、凄く似てますよ🎵
 

 

と頂きました。これを読んで私も主人も爆笑。(笑)

 

確かに飼い主が寄せるというのはほとんどないですね…(*´▽`*)と、いつも皆さんのコメントを楽しく拝見しています。m(__)m

 

 

 

そして、寝違え問題ですが、1週間以上経った今も続いています。ただ、寝違えを気にして過ごしていたら何もできないので、日々のトレーニングやストレッチ、ボクシングを再開することにしました。

 

むしろ、ボクシングを週2→週3に増やしたいと思ってます。(笑)ちょこちゃんには少しお留守番をお任せしますが( ;∀;) 

 

 

 

さて、本日はですね、動画たっぷりで『週末に行うベッド周りの掃除をお手伝いするちょこちゃん』を紹介します!

 

 

 

我が家のお布団掃除事情

我が家はですね、週末にベッドシーツなどのカバー系を交換します。その際にマットレスや除湿シートを干すのです。

 

 

 

最近フランスベッドを購入したのですが、購入前に使っていたスプリング無しのマットレスをお客様用として使えるように、一番下に敷いています。つまり、マットレスが2枚あるということ!

 

f:id:choco116choco:20200729083304j:plain

▲一番下のマットレスも立ててベッドの上で1日干します

 

主人は潔癖掃除が好きなため、積極的に掃除を行ってくれるので助かります。しかし、我が家では主人だけではなく、ベッドのお掃除はちょこちゃんも参加するのです!!

 

 

 

ちょこちゃん、ベッドのお片付けをする

 

 

▲「あたちもやるですよ~!!その前にしばらく堪能させてくだしゃいね!!」

 

 

ベッドでドテドテ動作をするのは、旧マットレスと、除湿シートのみ。フランスベッドではあまりしないんですよね。なんだろ…好きなのかな??(笑)ちなみに、お外にお散歩した際にコンクリートの上でこれやります。

 

 

 

ざらざらが好きなのでしょうか…(笑)

 

枕もぬかりなくチェック

主人は一時期”いびき”がすっごくて、付き合っていた当初から『いびき改善枕』を使用していました。私だけふわふわのホテル枕(笑)

 

 

 

この2つをマットレスに立てかけて干しています。

f:id:choco116choco:20200729084211j:plain

▲「枕はあまりくっつけちゃダメでしゅよ!」

そうですね…。乾燥させないといけませんからね(/・ω・)/

 

 

 

ちなみに枕チェックで欠かさない遊びが…

 

 

▲毎週の恒例です。(笑)
 
 
 
 
朝9時頃にはすべてマットレス系を干しておくので10時ごろになったら、このままにして主人と買い物に行きます。帰宅しても19時くらいまではマットレスは立てたままに。
 
 

ベットメーキングをする

「よし!!お布団片付けよう!!」と夜に新しいシーツやカバーとチェンジをします。実はですね、ちょこちゃん最後のベッドメーキングまでするのです!!
 
 
 ▲「シーツのしわは、にゃいでしゅか!!???」
はい、ありません。(笑)
 
 
隅々までやってくれます。
 
こっちがちょこちゃんを抱っこしない限り永遠に出ないのである程度遊んだら撤収。(=゚ω゚)ノ
 
 

f:id:choco116choco:20200729084924j:plain

▲中身はこんな感じです。(笑)
 
 
毎週末こんな感じでお手伝いしてくれます。
 

我が家の週末は毎回こんな感じです。(笑)

 
このベッドでたくさん遊んでもらえるからか、ちょこちゃん土日は機嫌がいいです。すーぐにゴロゴロと喉をならします。(*´▽`*)
 
皆さんの家の猫ちゃんはベッドが好きですか?ちなみにちょこちゃんは普段寝る際はあまりベッドにきません。朝、アラームが鳴ったらたまに甘えモードになり、主人を無視して私の隣にきます。
 
 

番外編:最近ランドリーラックがお気に入りです。

今朝、こんな場面を発見しましたので、紹介します。
 
 
 
▲「ママかっこ悪いとこ見てたでしゅか…?」
 
このケースにはハンドタオルが入ってるんですけど、なぜか「あたちも入れる!」と思ったようです。(笑)
 
 
 
 

f:id:choco116choco:20200729085539j:plain

▲「仕方ないからここにしゅるでしゅ。」
 
 
と、洗剤裏にいました。(笑)
 
 
 
 
↓↓↓↓サブブログ更新で、動画付きのレシピを公開しました!!

www.gasatsujoshi.com

 

よかったら今晩のおかずにどうぞ~★

 

それでは本日もお読みいただきありがとうございましたm(__)m皆さんのもとへお伺いします!!(/・ω・)/