【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

週末に猫グッズをうっかり買ってしまった&洋服の着せ方公開!

おはようございます!さて、ついに梅雨明けましたね!!ありがとう8月(*´▽`*)30度以上超える暑さが続いているため、熱中症に要注意ですが、天気がいいと洗濯物が一気に乾くので好きです。

 

しかも、ちょこちゃんもお散歩ができるので、家の中を走り回っているほど、テンション高めです。(笑)昨日はパキラの植え替えをベランダでしていたので、3人でベランダ日向ぼっこもしていました。

 

夕方には主人は実家に行ったので、ちょこちゃんと2人でお散歩に行きましたよ。( ゚Д゚)だんだんお散歩が1時間くらいになっている…。

 

あつ、そういえば、前回の記事で『ご主人のカーディガン高そう…』とコメントがありましたが、本人に聞いてみたら古着だそうです。(笑)アーバンリサーチとかだから、そこまでしないらしいです。(笑)

 

 

 

さて、本日はですね、『週末に購入した猫グッズ』を紹介します。うっかり買ってしまいました…。(-_-)/~~~本当は、私の参考書を買いに行っただけなのに…。猫グッズしっかり買っちゃいました💦

 

「可愛いなぁ!」と思った以外に「勉強になるな!!」と感じたものがあるので、よかったら皆さん参考にしてください。(*´▽`*)最後にはちょこちゃんのお着替えシーンも動画にしましたので♡

 

 

週末に購入した猫グッズ

週末には主人とサクっと都内のでーーーっかい本屋さんに行きました。参考書の中身を見たかったので、ある程度ネットで探してからGO!!そしたら、行く道中にあったお店でちょこちゃんグッズを購入しました…。

 

猫グッズって購買欲あがりますよね。(*_*;

 

おしゃれ番長!夏服をGET!

通り道に百貨店の中にペットショップを見つけたので、吸い込まれるように寄っていき、うっかり買ってしまいました。

 

祭り浴衣

f:id:choco116choco:20200803074318j:plain

 

これ、半額だったんですー♡可愛すぎて、、、、。

 

「男の子っぽい」と一瞬悩みましたが、ちょこちゃんは青も似合うので『祭り』を着ておうち夏祭りを堪能しようと思います。(笑)

 

 

まだ着せていないので、後日アップしますね(*´▽`*)

 

 

スポーツMIXスタイル

f:id:choco116choco:20200803074457j:plain

バッグ付きの洋服です。(笑)バッグ背負わせるのすごいやりたくて。w

 

ちゃんと、このバッグはジッパーが付いているのでおやつが入ります。今は1つだけおやつが入っています。ちゅ~るは入らないかなぁ~( ;∀;)

 

こんな感じです~

f:id:choco116choco:20200803075301j:plain

▲っ、どこが目だかわからない…。

 

ブログ用に起こしました。

f:id:choco116choco:20200803075344j:plain

▲ぱっちりおめめ可愛いね~♡

 

 

 

これ、まだ買ってない人要チェック!

f:id:choco116choco:20200803075432j:plain

▲ねこDK Vol.5

 

これですね、かなり良かったです。LDKは商品比較雑誌として有名ですが、ネコDKは猫の商品だけなんですよね~。別のシリーズも1冊持っているんですが、今回良かったと思う点はこちら。

 

  1. ネココロナや新型コロナについての詳細たっぷり
  2. 防災グッズのポイントやおすすめ商品
  3. ネコちゃんの熱中症対策
  4. メーカーの対応比較

 

1.ネココロナや新型コロナについての詳細たっぷり

やっぱり、新型コロナに対しての知識は深めておく必要は、飼い主としてありますよね。今は世界で5例あるそう…。あまりならないのでは?と思っても預け先をどうするかも考えようです。

 

うちは、実家かアニコムさんかなぁ~。ちょこちゃんと2週間も離れるなんて耐えられないけど…。いざかかったらしょうがないですよね。( ゚Д゚)

 

2.防災グッズのポイントやおすすめ商品

↓↓↓↓前回こんな記事書きました

choco116choco.hatenablog.com

 

しかし、ネコDKのほうが詳しく載ってるではないか!!!(*´▽`*)これを読んで、我が家ももう少し買い足しをしようかなぁと考えています。夏が過ぎれば台風が来ますからね…。備えあれば患いなしですにゃー!!

 

3.ネコちゃんの熱中症対策

本格的な暑さで、我が家のちょこちゃんもばて気味です。

f:id:choco116choco:20200803080314j:plain

▲このまま宅急便を迎えていました。佐川のお兄さん爆笑w

 

ネコDKには、スマート家電のおすすめとか、クールグッズとか猫ちゃん専用のものなど盛りだくさん。我が家も室内の温度を管理するスマート家電が欲しいとは思っているのですが、なんせ私が自宅で仕事ですから。

 

必要ないのです。(笑)

あると便利だよね~と夢を膨らませてるばかりです。w

 

4.メーカーの対応比較

こーーれが1番良かった!!!!!皆さんは猫ちゃんのお気に入りのご飯とか、おやつとかあると思います。我が家ももちろんあります。『メーカー対応比較』ってなに?と思いますよね。少しネタバレになりますが、

ネコDKがいち消費者として、いくつかの質問項目をメールで問い合わせてみた。返信がないところ、情報開示できない会社、すべて公開するメーカーがあった。それをランキングにしてみた。

 ということです。

 

中には『返信がない会社がある』というのは正直驚きでした。もちろん、全て会社名出てます。(笑)

 

ネコちゃんのご飯って、自分で口にして味を確かめることはできないし、(中には味見してる人もいるそうです!)メーカーも限られているからこそ、少し不安がありますよね。

 

特にちょこちゃんは成長期!(ギリ子猫)安全かつ安心できるものを渡したいなぁと思っています。もちろん、何かあったときにカスタマーサービスっていうのも重要。今回の猫DKではこれが本当に重視して書かれています。(/ω\)

 

恐ろしく辛口です。(笑)大好きな猫ちゃんのためにも一度各メーカーの対応を見て欲しいなぁと思います。

 

ちなみに我が家は『Sランク』と『Aランク』『Bランク』でした(*´▽`*)ちょっと安心した♡カルカンはランク低かったけど…w

 

ちょこちゃんのお着替え公開!!

 
昨日、ハーネスの取り付け&お洋服を着るシーンを撮影しました。1分半程度の動画ですので、よかったら参考にしてください(^^♪
 
 
今回カメラを三脚で設置したから気になっている…(笑) 
 
 
↓↓↓↓サブブログ更新してますのでこちらもお願いいたします。m(__)m

www.gasatsujoshi.com

 

 

f:id:choco116choco:20200803082037j:plain

▲私の上でだらけきるちょこちゃん。(笑)

 

 

 

f:id:choco116choco:20200803082105j:plain

▲ちょこちゃんに好かれたくて必死な主人でお別れ( `ー´)ノ

 

 

いつもスター&ブックマークありがとうございます。(*´▽`*)

皆さんのもとにお邪魔させていただきます!!!本日もお読みいただきありがとうございましたm(__)m