【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【気まま】ちょこのお盆の過ごし方&かえる足になる

おはようございます!少し更新が空いてしまいました💦実は主人の友達?が泊まりに来たり、実家にちょこさんと帰宅したりとバタバタでした(。-`ω-)明け方まで人生ゲームをやってしまった。(笑)

 

ボクシングも再開しまして筋肉痛です。今年は旅行や祭りなどお出かけに行けないからその分、徹底的に身体を鍛えることにしました。(笑)

 

今日はですね、『ちょこのお盆の過ごし方』を気ままに更新していきたいと思います。ちょこさん、お盆は私の用事があり実家に一緒に帰省しました。その模様から昨日のお散歩まで【気まま】に更新します~。

 

 

 

久しぶりに実家に行ったちょこちゃん。

f:id:choco116choco:20200817102452j:plain

「ママ、起きたでしゅか?今日はおねぼうしゃんでしゅね」

起きたら、幾度となく失敗していた箱に入っていました。(笑)

 

この日はですね、実家に行く用事があり、ちょこちゃんと1泊してきました。

まぁ来月で子猫卒業のちょこちゃん(ブログ名どうしよ…w)ですから、実家にいる猫ちゃんとうまくやるのもこれが最後かなぁ~という感じ。

 

↓↓↓↓最初に実家に帰省した様子

choco116choco.hatenablog.com

 

歩きと電車で1時間以内で到着。

 

到着すると、やっぱり色んなことがわかるようになったからか、いたるところに「ハぁー」かますちょこちゃん。(笑)

 

なんとなく想定済みです。

 

ちょこちゃんは人間が大好きなので、人に「ハぁー」をするけど、危害は咥えない。つまり興奮が冷めやらないという状態。そして気になる実家の猫ちゃんのニオイ。結論からいうと、こんな感じでした。

 

 

  • ちび→「また来たのね。ちょっとでかくなったんじゃにゃいの?」と冷静な対応
  • ちょび→「お姉さんしなくちゃいけにゃいわね!一緒に遊べるかしら?」と最近母性本能に目覚めたためかちょっと興味深々。
  • ちょこ→怒りながらもちゅ~るを食べたり、ハぁ~しながらもおもちゃで遊ぶとりあえずキレるいやいや期。

 大バトルを繰り広げる!ということはないんだけど、ちょこちゃんの所かまわず「ハぁー」がすごかったですね。ちょびが近づくと、大げさにビビってる気がしました。(笑)

 

なんとなく、「可哀そうだなぁ」「ちょこちゃん怖いのかな…」と思うことは感じませんでした。

 

だって…

 

 
 
 ▲余裕の毛繕い(笑)
 
 
 ▲以前はお外に興味を示さなかったけど、しっかり庭が見えるのでゆっくりしてました。
 
多分この子強者。(笑)
 
 
 
そして翌日、実家の隣駅に住む兄が再びちょこちゃんに会いに来ました。
 
 
▲兄にちゅ~るをもらうちょこちゃん。(笑)
なんとなくアイドル的な存在でした。(再びニオイがついたので帰宅後にはしっかり拭きました。)
 
 
現在生後11か月のちょこちゃん。子猫のときは無敵か!というくらい色んなところに行き、実家のねこちゃん相手でも、あまりビビる事はありませんでした。(笑)
こうした警戒心も大人になった証拠なんですね~。
でもわりと肝が据わってると思う。w
 

お盆はお散歩もしました。

昨日は、ちょこちゃんと夕方恒例のお散歩に。
 
▲かなり機嫌がいいですね~。 ママ身体拭くのとても大変ですね~
 
 
 

f:id:choco116choco:20200817104635j:plain

▲「ママ!虫さんいるでしゅよ!!!」

 

 

 

f:id:choco116choco:20200817104720j:plain

▲「ここには虫さんいにゃいでしゅ…」

いないんだけどね~、ちょこちゃん、そこ砂利だから身体汚れるのよ・・・( ;∀;)

 

 

f:id:choco116choco:20200817104814j:plain

▲「ここだったらいいでしゅか!?」

いいですけど、…なんだか座り方がおかしいですね。(笑)

 

 

もっとよく見てみましょうか?

 

f:id:choco116choco:20200817104855j:plain

▲あれあれ…(笑)

足がかえるになってるですよ?

 

 

f:id:choco116choco:20200817104923j:plain

▲ちょこちゃん、やっぱりおかしいですよ??

 

今まで飼っていた猫ちゃんの中で一番座り方が変なタイプ。(笑)

足をのばしたり、身体を丸めたりすると思うんだけどなぁ~。なんでかえる足になるのかなぁ~。

 

わざわざ、かえる足をして体勢を低くしながら、洗濯機の下に入ることもあるちょこちゃん。なんか身につけたんですかね。

 

 

まぁ、こんな感じのお盆を過ごしていました。主人もようやく仕事に行ってくれたので通常運行が私もできそうです。(笑)

 

夏の好きなところ

意外と夏の好きなところって今年は少ないかなぁと思っていましたが、(お出かけできないのでね)ありましたよ!!!

イカが食べられる!!

 

f:id:choco116choco:20200817105803j:plain

▲毎週末、八百屋に買い物に行くともらうスイカ

イカって本当食べだしたら止まらない。(笑)

 

ちなみに私は塩をかけてたべる派です。( ̄▽ ̄)皆さんは今年スイカ食べましたか?

 
 
 
暑さのあまりに今日もゆるっとした内容になってしまった…。(笑)そろそろ猫先輩の皆さんに聞きたいこともあるから、次回からは気合をいれた記事を更新したいと思います!!!
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。m(__)m
 
 
 
しばらく皆さんのブログにお邪魔していなかったので、午後はゆっくり読ませていただきます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
↓↓↓↓サブブログ更新しました!
 

f:id:choco116choco:20200817110138j:plain

それではUNIQLOの紙袋にハマってボロボロにしちゃったちょこちゃんでお別れ!!