【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

【気まま】週末のちょこちゃん、ようやくアリにハマる。(笑)

おはようございます。なんだかはっきりしない天気ですね~。週末も局地的な雨が降ったりと安定しないお天気でしたね。おかげでボクシングは1駅分を電車に乗っていきました。

ここ数年で身体づくりと久しぶりに向き合ってるんですけど、腕立て伏せや、腹筋をしているとその動作が面白いのか、勝手にちょこちゃんがじゃれてきます。(笑)遊んでるわけじゃないんだけどね~。w

 

そうそう、ブコメにてmahaashiさんから

 ピッタリサイズの箱ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。並んで箱に入っているそーちゃんさんが可愛いですね~( *´艸`)。タブレットとかで遊ばせたいけど、液晶画面傷つかないか心配なんですが・・・遊んでる姿、可愛い!! 

というコメントを頂きました。タブレットで遊ばせるのは個人的にはおすすめです!どうしても手が離せない時に「遊んで~」と来るので、ハマればずっと遊んでいます。(もう、子育てと一緒ですね。w)

ちなみに液晶はあまり傷つかない気がします。保護フィルムもしてるからかな?YouTubeにて”猫 遊ぶ 画面”で検索するといっぱい出てきます!(^^)!(広告がないタイプもあるので、そっちの方がハマると思います)

 

 

さて、また前置きが長くなってしまいましたが、今日は【気まま】にちょこちゃんの週末の様子についてお伝えします~。ゆる~りとお付き合いください(。-`ω-)

 

突如始まったホリホリ

お散歩の前に、こちらもハマりシリーズ。

 

昨日の朝は、茄子が10本くらいで198円という驚異的な安さだったので、作り置きをしたり、冷凍するためにカットして保存袋に入れたりと、キッチンでセカセカしてました。

そしたら「シャッシャシャッシャシャッシャ」 と。窓は網戸にしてるし、外で何かやってるのかなぁ?と思ってリビングに行ったら、ゲージの上にて箱にホリホリ。(笑)

 

▲なんだか、ホリホリ。蓋の下には特になにもないんだけど。(笑)
 
 
 

f:id:choco116choco:20200824080008j:plain

▲時には箱の上で寝てしまう。(笑)

 

 

ようやくアリにハマりました。(笑)

大体毎週日曜日は、ちょこちゃんとお散歩に行くのですが、今までずっと思ってたのは「アリに興味がないのかなぁ?」ということ。ちょこちゃんは、家の中に蚊がいると、両手(前あし)でパチって人間みたいに捕まえるんですよ。

だから小さい虫に興味は十分あるしなぁ…と思っていて。でも、今までアリのことは視界に入っていながらも無視していました。

「きっとアリに興味がないんだなぁ~」と思って今までのお散歩をしてきましたが、ようやく…。アリにハマりましたよ。( ̄▽ ̄)

 

 

▲アリを発見してはタッチして、よそ見…。の繰り返し。w
 
 
 
この調子でどんどん昨日のお散歩は自分から進んでしまいました。

f:id:choco116choco:20200824080606j:plain

▲大家さんの家の階段まで自分で登っちゃうし
 

f:id:choco116choco:20200824080632j:plain

▲西日を浴びてくつろいじゃうし。(笑)

 

最近は自分からどんどん行くスタイルになりました。人が通っても逃げないし、割と慣れた感じ。ただ、小さい子に対しては目が点になってみてます。(笑)

 

番外編:とっても可愛いけどできればやめて欲しい

多分お気づきかもしれないんですけど、私って、結構ちょこちゃんに甘いんですよ。(笑)どんなことしても可愛いから許せるし、ケガしそうなことや危ないことだけを回避できれば、ちょこちゃんの行動はずっと見ていたいタイプ。

 

さて、そんなちょこちゃんに激アマな私ですが、やっぱりやめていただきたいと思うこともあります。

 

それがコレ。

 

▲私のサンダルに夢中でフェチるちょこちゃん。
 
「ママのことが好きなんだなぁ~」と思いたいところですが、実はボクシング後に履いたサンダル。(笑)つまり汗エキスがたっぷりなわけです。そして、セール品だったけど中々のお値段のサンダルです。(笑)
 
今年になって購入したんだけどなぁ…。ぎゅーっとして「ガブっ」てしたよなぁ。脱ぎたてホヤホヤで、フェチりたい気分はなんとなくわかりますが、やめていただきたい。(笑)
 

夏のすきなところ

結構毎回つづいてる”夏のすきなところシリーズ”。大変だ…。こんな重要なことを忘れてましたよ。

24時間テレビが放送される

 実は意外と大好きです。毎年必ずドラマを録画して、それ以外は少し録画したり見ていたんだけど、今年は全部撮りました。24時間全部です。(笑)

しっかり泣きたい派。(笑)

 

まぁ特に今年はコロナウイルスでの新しい1回目ともありますし、何より志村けんさんのことも重視した内容になってるかな?と思ったので。あんなに人や動物に愛される人っていないよなぁ…。

本当に亡くなられたのが今でも信じられないくらい、テレビから出てきそうな感じがしてます。(笑)

しかも24時間テレビって「あぁ、私も頑張ろう」って純粋に思える番組なので、今日の夕方からちょこちょこ見たいと思います。

 

↓↓↓↓サブブログ更新しました。興味のある方は読んでみて下さい!

www.gasatsujoshi.com

 

 

それではお昼ごろに皆さんのブログにお邪魔したいと思います!!

f:id:choco116choco:20200824082207j:plain

寝てる間にママが出かけていつの間にか帰宅してて、中々状況が飲みこめてないちょこちゃんでお別れ!!!(^^)!