【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ママに「直談判」をしてみたにゃ。

おはようございます!なんだか急激に気温が落ちましたね。「寒いさむい~」とニットを引っ張り出しております。寒いってわかっているのに、寝るときは布団を蹴る奴はわたしです( ̄▽ ̄)

ちょこちゃんも夏服は終了です。週末には私たちも衣替えと、冬用のお布団など出さなくては💦そして先輩主婦のみなさんに質問です。どなたか栗を上手に剥くコツ知ってますか?

最近たまごさんが渋皮煮や、マロンパイを作っているのを見たのですが、レベルが高すぎて…。つい2週間前は栗を剥く作業で、てんてこまいでした。(笑)でも八百屋で安いから修行にもなるし、明日買ってこようかな~と思っています。

皆さん栗を剥くのってどうやって覚えたんですか?(笑)どなたか、栗を上手に剥く裏技やコツがあったら教えて下さいm(__)m

 

 

さて、本日は”直談判してくるちょこさん”をお送りしたいと思います。猫ちゃんあるあるだと思うんですけど、ちょこちゃんはあからさますぎて…。

 

 

 

ちょこちゃんのマイブーム

先日のシルバーウィークのときに主人が、ちょこちゃんの玩具を買ってきました。ねこじゃらし系は多いんですけど、初めてこういう紐がついた釣りのようなタイプを使います。

 

 彼女は初めての玩具にドはまり。(笑)

f:id:choco116choco:20200925095027j:plain

おもちゃ3日目でねずみが半分こになりました。(笑)

ママは瞬間接着剤で直しましたよ~。

この壊れたおもちゃを見ればわかりますが、本当に気に入ったようです。

 

ママに直談判してみる

さて、新しいおもちゃが気に入ったちょこさんは、遊びたくてたまらなくなります。仕事の合間でたまに遊ぶけど、我が家では思いっきり遊ぶのは夜です。(19:30頃)

でも今日は待てません。

 

f:id:choco116choco:20200925100040j:plain

「ママ遊んでくださるでしゅか…?」(AM7:00)

直談判。(笑)

 

f:id:choco116choco:20200925100126j:plain

「おねがいでしゅから、あの玩具がしたいんでしゅ…」

…なんて目で見てるんですか…(; ・`д・´)(心揺らぐ…)

 

 

 ちょっとかわいく駄々こね始めましたね。(笑)

 

↑ちなみに、この声猫ちゃんやりません?

距離とって甘えてくるやつ。(笑)

 

我が家では私がデスクに向かって仕事をしていると、背中側になるベッドにちょこんっと座って、この声で泣かれます。(笑)でもこの声好きなんですよね。

同じようなキーの高さで返してあげると、わりとキャッチボールしてくれます。

 

そしてしっかり遊んであげました。(笑)

 

f:id:choco116choco:20200925100537j:plain

▲ちなみに今朝もママの朝ごはん中に直談判。(AM6:30)

 

 

f:id:choco116choco:20200925100720j:plain

現在は一通り遊んだので箱に入って、キャットタワーの上でおねむタイムしております。

 

 

おまけ♡

最近おもちゃも好きだけど、やたらお風呂の椅子が好きなちょこさん。洗濯を干していたら隣で頭突っ込んで「グルグル~」しておりました。(笑)

これを我が家ではヤドカリごっこと呼ぶ。このヤドカリさんは、このままお風呂場を出て、洗面所まで殻を背負ってました。

いつか動画に納めたいと思います✊

 

▽ サブブログ更新しました

しわ&たるみ改善!?アイクリームは20代でもすべきエイジングケアアイテム!効果や使い方も解説♡ - がさつ女子でも結婚できました。

 

さて、これからたまごを買ってくるのでピラピラで遊ぼうと思います☆

 

 

 

f:id:choco116choco:20200925101359j:plain

それでは、お布団でぬくぬくしているちょこちゃんでお別れ(/・ω・)/

「みんにゃ、風邪にはきをつけるでしゅよ~」