【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

お散歩と今朝のちょこさん~かえる足発動~

おはようございます!週末は引っ越し後初めて窓掃除をしました。以前の家と比べて割と綺麗でよかった…。昨年はこまめに窓掃除をしていたのにも関わらず、台風でかなり汚れが目立ちました。

今回はちょこさんが積極的に内側から応援してくれたんですけど、(前回はちょこさんワクチンの翌日でそれどころじゃなかったらしい…)皆さんのとこの猫ちゃんはどうですかね?

家の掃除もちょーさんがお手伝いしてくれるから、非常に楽しくできます。('ω')ノ徐々に大掃除片付けちゃおう!

 

 

さて、本日は『お散歩と今朝のちょこさん』について紹介します。月曜日のブログは日曜日のお散歩レポが多いですね。(笑)

 

そこに居たの!? 

いっつもこんな感じでルンルン気分でお散歩に行く彼女。最近は場所になれたのか、お散歩も上手になってきました。とりあえず玄関のドア開けて右に行きます。(笑)

それがアパートの入り口っていうのがわかるみたいですね。

 一通り階段をどてーゴロンゴロンと済ませてから、草むら散策。

 

5分くらいウロウロしていたら…。

f:id:choco116choco:20201005073444j:plain

「そこに居たでしゅか!?」

『あら来たですか?ちょっと紫外線が強くにゃったので、日陰にいるんですよ』

「それ日陰でしゅか!?( ゚Д゚)」

 

しばらくちびちゃんと女子会をしていました。先週会ったから余計慣れてるみたいで、お互い寛いだり、あくびをしたり…(微妙な距離感でw)

 

今朝のちょこさん~かえる足発動~

 

先日、こんな記事を書きました。

choco116choco.hatenablog.com

洗濯機の下に根気よく入るちょこさんですね~。実は今朝同じようなことが…。

キッチンでコーヒーを入れていると「遊んででしゅ!!」と元気いっぱいのちょーさん。

テンションも高めですね!

でも、ママはパパのご飯の支度をしてるんですよ。

f:id:choco116choco:20201005074218j:plain

「ママ!遊ぶしにゃいでしゅか・・・?」

お待ちくださいね、パパとママのコーヒー淹れてしまいますから💦

f:id:choco116choco:20201005074305j:plain

「わかったでしゅ。ここでまってるでしゅね・・・。」

おりこうさんですねー!ん!?この隙間に入れたんですか??

 

f:id:choco116choco:20201005074403j:plain

「こうしたんでしゅよ!!」

あら!!これはもしかして・・・?

 

f:id:choco116choco:20201005074433j:plain

「ちょこお得意のかえる足でしゅよ!」

朝から発動したんですか?( ゚Д゚)それにしても尻尾が短めですね~。

 

f:id:choco116choco:20201005074541j:plain

「ちょこにかかれば、いつでもかえるさんになれるでしゅよ!」

ぺろりんちょして綺麗にしてくださいねー☆

 

f:id:choco116choco:20201005074706j:plain

ちなみに「ピピピピ」ってめっちゃ鳴ってます。

空気清浄機はチャイルドロックをかけてるんですけど、昨夜は多分同じボタンに乗りすぎてチャイルドロックがなぜか解除されていました。(笑)( 一一)

 

 

飼い猫の呼び方

前回たまごさんが、

いつの間にか「ちょーさん」になっててめんこい(笑)冷蔵庫に登る猫さんたくさんいますよね。ウチは多分、未だに冷蔵庫の上のことを知らないでいます(^▽^;)栗ご飯もおかずもお味噌汁も全部おいしそうです♡ 

 と、はてなブックマークでコメントくださったんですけど、よくお気づきで。(笑)

ブログでは”ちょこちゃん”とか”ちょこ”って書いちゃうけど、実は家では「ちょーさん」です。(笑)

そして私は敬語で話します。「~ですか?」「~しますか?」「~ですね」とかw

【ちょこの呼び名】

ちょーさん、ちょこちゃん、ちょーちゃん、姫、姫しゃん、おもち、サビー、ファー、大福

そこで、皆さんのお宅の猫ちゃんの呼び方が気になりました。で、勝手によくブコメをもらう皆さんを予想してみる。(笑)

  • なな&かまどちゃん(たまごさん)→「ななさんー」「かまどー!」(※多分「かまちゃん」とは呼ばなそうw)
  • ぷるちゃん(はなさん)→「ぷーちゃん」「ぷる」「ぷーさん」
  • まろんちゃん&しおんちゃん&あめちゃん(nekoさん)→「まろー」「しーちゃん」「あめー」
  • ショーンちゃん(ショーンママ)→「ショーン」「ショーちゃん」「おもち」
  • O次郎ちゃん(kazuhiro0214さん)→「Oさん」「O次郎」「Oくん」
  • 大河くん&葉月ちゃん&秋月ちゃん(にゃにゃにゃ工務店さん)→「大河くん」「たいくん」「はづ」「葉月」「あっきー」
  • 虎太郎くん(ぺぴそゆコさん)→「こたー」
  • つばさくん(ミツさん)→「つーくん」「つばさ」「つばさくん」

 さて、正解はあるのでしょーか?(笑)

 

 

 

▽サブブログ更新しました!

初心者におすすめ♡ダイエットに効果的な有酸素運動とは?取り入れやすい種目を紹介します! - がさつ女子でも結婚できました。

 

f:id:choco116choco:20201005082132j:plain

 それでは、箱のサイズ感がおかしいちょーさんでお別れ(/・ω・)/