【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

マキタ系女子。

おはようございます!前回の”やどかりさん”はわりと人気でしたね。( ̄▽ ̄)その可愛さを味わうには常に家を綺麗にしておく必要があるので、ちょっと大変ですが。(笑)

そしてワタクシ、まだ鯛の西京焼きレシピを考案中です。( ゚Д゚)パン粉つけてアジフライ風にするか、もしくは鮭のようにちゃんちゃん焼きか。

ちゃんちゃん焼きって定義なに…。鮭ナノ?味噌なの?キャベツなの?要は『鯛使ってもちゃんちゃん焼きって呼べるかな?』という疑問です。作ったことないぜー/(^^)\

というお悩みを先輩主婦さんに投げかけますので、教えて下さい(笑)

 

さて、本日は『マキタ系女子』を紹介します!

 

掃除機もらいました

f:id:choco116choco:20201016073510j:plain

引用:Rakuten.jp

先週実家に帰ったときに父から、最新のマキタの掃除機をもらいました。今のティファールの掃除機が壊れまして…。重いティファールの掃除機より断然マキタ派の私。( ̄▽ ̄)。

で、知らなかったんですけど、今時の掃除機ってケースがあるらしく…。

f:id:choco116choco:20201016073940j:plain

引用:Rakuten.jp

細長いしっかりとしたタイプですね。これに掃除機を入れて電車でどんぶらこ~どんぶらこ~と帰宅したわけです。(実家まで電車で50分)

マキタ系女子

f:id:choco116choco:20201016074214j:plain

あれ!?中身がサビ猫になってますね!!?「はいこんにちわ。ちょーさんでしゅ」

マキタからちょこが生まれました。

 

まぁまぁある程度予想済みです。

↓↓↓↓実は実家でちびも遊んでいました。

 

choco116choco.hatenablog.com

よーし、蓋をしめてあげるですよ~

f:id:choco116choco:20201016074519j:plain

「しょれ!!!」ちょーさんパンチ炸裂ですね。

f:id:choco116choco:20201016074615j:plain

「うんしょ!!うんしょ!!」うぉーー。ちょーさん…。

 

f:id:choco116choco:20201016074641j:plain

”シュポン!!”「ママ出来たでしゅ!」おっ、出れたじゃないですかー!

 

f:id:choco116choco:20201016074810j:plain

「にゃんか居心地がいいでしゅね♪」おくびさんだけ出てますね。

 

ちょーさん、実は結構賢くてジッパーが開いた状態で、蓋をしておくと外から鼻を使って持ち上げてあけるんです。そしてこうなるんです。(笑)

まぁこんなでかいケース邪魔ですから畳んで主人のクローゼットにぶち込んでやりましたけどね('◇')ゞ(つまりお遊び終了)

 

そういえば、キャッチ・ミーのアタッチメント届きました('ω')ヨドバシカメラのほうが100円安かったです♪

f:id:choco116choco:20201016075225j:plain

ウド鈴木が卒業できそう!!日曜日は主人と夜食事に行くので、ちょーさんにはたっぷり堪能してもらいます( ̄▽ ̄)

新たなキャッチミーの様子はまたブログで紹介します♪

 

▽サブブログ更新しました♪

www.gasatsujoshi.com

 

 

f:id:choco116choco:20201016075631j:plain

それでは、勝手に箱に入ったら勝手にお手てピーンで一息ついちゃったちょーさんでお別れ(/・ω・)/

とても気温が低くなってるので皆様ご自愛くださいm(__)m