【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

週末のちょーさんはお留守番でした。

おはようございます!な…なんという寒さ。(; ・`д・´)こごえるわー。今日の東京は今年一番の寒さだなんて…。と言いつつ布団を蹴ってしまうのは私。(笑)珍しくおうち大好きの私が週末お出かけをしました。

というわけでちょーさんはお留守番です。キャッチ・ミーをセットしておきました。ちょーさんと暮らしてからおうち時間がすっかり充実してステイホームが板につきました。(笑)

それではちょーさんの週末も紹介しますが、超美味しそうな写真もあるので、「今めっちゃ肉食べたい!」という方は最後まで見ていってください。(笑)

 

お留守番をお願いする

f:id:choco116choco:20201019074037j:plain

ちょーさん、ちょーさん、日曜日お留守番できるですか?

「にゃ?」

 

f:id:choco116choco:20201019074127j:plain

「にゃんででしゅか!!!??ママもいにゃいんでしゅか!!?」

そうなんです、ちょっとパパが出してる作品の個展に行かないとなんですよ~。

f:id:choco116choco:20201019074245j:plain

「コテンってちゅ~るさんよりもおいしいんでしゅか?」

ちょーさんはちゅ~るさんが大好きですからね~。とりあえずあーだこーだ説明をしてお留守番してくれることになりました。

 

日曜日はハードスケジュール

※ここからは私たち夫婦の週末になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

ボクシングの練習だけは譲れない私たちは、お昼過ぎまで練習に行き、帰宅してサッとご飯を食べてシャワーを交代で浴びて上野の美術館へ。実は主人は書道家なんです。とはいえ仕事もしてるので年に数点だけ作品を出品。

お義母さんも書道家なので、一応個展には作品を見に顔をださなくてはなりません。その後は夫婦で食事に行きました。結婚記念日ではないけど、そんなような感じなので。('ω')ノ

 

▽ここからは美味しいご飯の写真だよー

f:id:choco116choco:20201019075535j:plain

いいとこの焼肉にいってきました。( ̄▽ ̄)ウマーウマー!!!

 

チョレギサラダですらウマー!!(; ・`д・´)

f:id:choco116choco:20201019075726j:plain

メインは肉ケーキです。やばくないですか?お肉も美味しいんだけど、挟まってる玉ねぎが…うみゃい。( ;∀;)

普段は豚のこま切ればかりを食べてるので、久しぶりの良いお肉は程よい旨味でビミデシタ。('◇')ゞ

f:id:choco116choco:20201019080049j:plain

ピノノワールも久しぶりに頂きまして、危うく水のように飲むところでした。まぁまぁお察しのように、ちょっくらお高めの場所なので頻繁にはいけませんが、当たりです。( ̄ー ̄)✊

たまに外食するのっていいですね~。お店の雰囲気も味わえるし、きっと今回コロナで飲食店は大変だったと思うので、余計にスタッフさんの心遣いが身に沁みました。

 

ちょーさんお留守番完了

f:id:choco116choco:20201019081116j:plain

「ママたちだけ、にゃんだかおいしいの食べたでしゅか・・・?」

お利巧にお留守番していたちょーさんには、帰宅後に30分ばかし抱っこして、夫婦で全力おもちゃタイム。(笑)ちゅ~るさんもご褒美に差し上げました。

 

これだけでも足りず、今朝は珍しく「ク~ン」とないてベッドに。家を空ける事がほとんどないから、ちょっと寂しかったんかね。

 

朝食を食べた後は、ちょいとばかり遊んでお決まりの洗濯機ガタガタで眠くなったようです。 

「このね、ガタガタがたまらにゃいの」
そこにいてもいいですけど、止めないでくださいね。(笑)
お留守番どうもありがとう。(*'▽')
 
 
 
▽サブブログ更新しました

賃貸でも簡単にできる!洗面所のタオル掛けハンガーを増やす方法を紹介♡ - がさつ女子でも結婚できました。

 

f:id:choco116choco:20201019081859j:plain

それでは、今期限りなくだらしない姿で遊んでいたちょーさんでお別れ(/・ω・)/