【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

アウトドアなちょーさんとネコ草。

おはようございます!週末は良いお天気でしたね♪乾燥もしてるから洗濯物が乾く乾く・・・。(*ノωノ)お家のことをゆっくりできました。そうそう、東京は週末晴れるのが久しぶりみたい。

確かにずーっと雨で、ちょーさんお散歩に行けず…。先週は午後晴れたけど肉ケーキにありついていたので、ちょーさん、お散歩に行けず…。(笑)というわけで、本日は『アウトドアなちょーさんとネコ草』を紹介します!

 

 

ネコ草始めました。

モフモフヘアの飲んだくれおじさんでお馴染みの、O次郎ちゃん(通称:Oちゃん)ちは、ネコ草が大漁ということで、我が家もネコ草栽培を始めてみました。

kazuhiro0214.hatenablog.com

f:id:choco116choco:20201026073115j:plain

植物栽培が久しぶりなので、チキってちいさめ。(笑)

f:id:choco116choco:20201026073154j:plain

ペットショップで発見したので、こちらを巻いてちょーさんも自給自足を始めたいと思います。本日3日目ですが、まだ芽はでず。

晴れが続くみたいなので、ネコ草が育つといいなぁ(*^_^*)

 

アウトドアちょーさん

ネコ草の準備をしていると、

f:id:choco116choco:20201026073410j:plain

「ママなにしてるでしゅか?」

ちょーさんのためにネコ草を準備してますよ~。

f:id:choco116choco:20201026073612j:plain

「おいしく育つといいでしゅな」

そうですね。お世話頑張りましょうね。

f:id:choco116choco:20201026073657j:plain

「ネコ草はもうできたでしゅか?」

ちょーさん、さすがにまだですよ!💦まだ5分しか経ってません。

f:id:choco116choco:20201026073743j:plain

「食べたい食べたい~」

もう何日かお待ちくださいね。(笑)

 

駄々はこねつつも、お天気が良いので朝からご機嫌なちょーさん。

 

3週間ぶりのお散歩

昨日は久しぶりにお散歩。ずーっとお外に行きたかったみたい(笑)

 

まずは家の前の階段でスリスリ~。
「ザラザラした感じがたまらんですね」
 

choco116choco.hatenablog.com

丁度一カ月前にお散歩にしたときに、大家さん宅のお庭にちびちゃんを発見したのですが、それを覚えてるようで…。

f:id:choco116choco:20201026074441j:plain

「ちびちゃんがいにゃいでしゅ・・・」

今日はちびちゃんもお出かけしてるんじゃないかな?

よくちびちゃんが居る場所から離れません。

 

 

f:id:choco116choco:20201026074528j:plain

「まってるでしゅもん!!」

ちょーさんはちびちゃんのこと大好きですね~

 

f:id:choco116choco:20201026074738j:plain

「葉っぱでも食べて待ってるでしゅ」

そうしてくださいね。(笑)大家さんちのなんでちぎっちゃダメですよ。

 

10分くらい待ってたけど結局ちびちゃんは現れず。旦那さんのサスケには会ったんだけど「あんたじゃにゃいでしゅ!!!」と言わんばかりの「ハァー」かましていました。(笑)( ̄▽ ̄)

 

セリアのネコグッズ

金曜日のブログ更新後は色んな買い物をしに、セリアに行きました。そこで見つけた猫グッズ。

f:id:choco116choco:20201026075119j:plain

ケーブルまとめるクリップ。ナニコレ。肉球かわいすぎないかい。

f:id:choco116choco:20201026075151j:plain

 ヘアアイロンのコードクリップを変えたら、色味がぴったりでした。

ちなみに短いタイプと、長いタイプの2種類売ってますよ('◇')ゞ

 

 

f:id:choco116choco:20201026075415j:plain

それでは、卵のピラピラは手で挟むのが基本のちょーさんでお別れ(/・ω・)/