【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

好きなパーカーとお散歩レポ。

おはようございます!ハロウィンは皆さん楽しめましたか?私は久しぶりにかぼちゃグラタン。(/・ω・)/炒めて焼くだけの超簡単なのに、主人評価がかなり高いことに気づきました。(ナニコレめっちゃ楽。w)

ホワイトソースも楽ですよね~。高校生のときにハマりまくって毎日作っていたので何気に得意料理ということを、思い出した。(笑)やばいやばい、グラタン料理に頼りそう(;'∀')

 

さて、今回は『好きなパーカーとお散歩レポ。』を紹介します。

 

 

好きなパーカー

f:id:choco116choco:20201102073412j:plain

(引用:GU公式サイト)

今年は、トレンドデザインのGUのオーバーサイズのパーカーを購入したのです。ゆったり着れる上にあったかいのでおすすめです♪そして部屋着にぴったり(*'▽')

で、これを着るとこうなります。

f:id:choco116choco:20201102073630j:plain

「ハムハム!!!」

うぅ、ちょーさんやめてください~

 

 

「こうしてやるでしゅ~!!!!」
ケリケリケリケリケリケリーーーー!!!!!
でもなんだかちょーさん、嬉しそうですね。(笑)
 
基本的にパーカーを着てるときはケリケリさせるんですが、GUのパーカーはなんだか勢いがすごい。(笑)
 

お散歩レポ

週末は大掃除をしたり大量の洗濯物を干したりと、ちょっくら家事に奮闘していたので、ちょーさんも何回かベランダに出てお手伝いをしてくれましたよ♪そして日曜日は恒例のお外お散歩!
 

ベランダでお散歩だー

f:id:choco116choco:20201102074001j:plain

「うんまぁーーー♡」

いや、もうつまみ食い通りこして、普通に食べちゃってますね。(笑)

 

 
ちゅ~る並みに、食いつきが良いちょーさん。(笑)
ベランダの端っこにいてもネコ草をちらつかせると走ってきます。
 
 
最近のマイブームは、外壁。(笑)
手をついて立ったり、伸びたりするのが好きみたい(*^_^*)
たまーにね、室外機の上でしっぽをフリフリし出すので(手すりに飛びたいなサイン)「ワクワクしないの!」と注意してました。そしたら背伸びをして遠くを見る方法を思いついたようです。(笑)

*質問です*

ネコ草栽培経験のある皆さん!教えて下さいm(__)m食べちゃった部分って伸びますかね?(笑)心なしか、昨日、今日のタイミングは成長が遅くなった気がして。(笑)(ちょーさん食いすぎ?w)

 

お外お散歩だー

f:id:choco116choco:20201102074449j:plain

「やっとおしょとこれたでしゅ!!」

ちょーさんは今週お散歩欲がすごかったですもんね。(笑)

とりあえず進みます。

f:id:choco116choco:20201102074540j:plain

「ここが、ねこ森町にちゅながってるみたいでしゅよ!」

ちょーさんはここから行くんですか?

f:id:choco116choco:20201102074655j:plain

「ママ!ここかもしれません!!」

ちょーさん!💦そこじゃありませんよ。(笑)ずぼ!っていいましたよw

f:id:choco116choco:20201102074742j:plain

「ここらへんでしゅかね~」

んー、どうでしょうね。そこは大家のおじちゃんが育ててるお花ですからね~

f:id:choco116choco:20201102074841j:plain

「・・・ここ?」

違いますよ!ここはちびちゃんたちのお家ですから。今日も留守みたいですよ。

f:id:choco116choco:20201102074943j:plain

「じゃあ待たせてもらうでしゅ!」

ちょーさん💦もっとお行儀よくしましょう💦(本当に大家さんの玄関門の前)

*おばちゃんの親切*

いつもちょーさんを「可愛いね~」と言ってくれる心優しい大家のおばちゃん。気温が落ちてきたので、ちび達のために自分のセーターをあげたそう。(笑)

そしてお庭がとても素敵なので、ちょーさんとお邪魔してお庭散策(^^♪

ちょーさんに、わざわざシーバをくれました♡

f:id:choco116choco:20201102075347j:plain

そしてシソもいただきました。(笑)

ひややっこの薬味と、残りは塩漬けに。(*'▽') おばちゃんありがとう♡

f:id:choco116choco:20201102074922j:plain

「ママがおばちゃんからもらったのはこれでしゅか?」

ちょっと違いますね。帰ったらクンカクンカしましょう!

 

ちょーさんの週末はアクティブでした(*^_^*)

 

▽サブブログ更新しました♪

www.gasatsujoshi.com

大掃除、明日祝日ということに気づいたので、主人とどんどん掃除をしたいと思います♪

 

f:id:choco116choco:20201102080157j:plain

それでは、パーカーを「ハムっ」てしてるちょーさんでお別れ(/・ω・)/

どなたでもフォローお待ちしてます(=゚ω゚)ノ