【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょーさんと遊びました。

おはようございます!今日も寒いですね💦というかなんか外が暗い。(笑)12月が始まり世の中はクリスマスモードと主人から聞きました。我が家もツリーを出さなくては。( ゚Д゚)

ちょーさんはツリーのオーナメントや鈴が好きで、去年は春の引っ越しまでいくつか鈴が家に落ちていましたね。(笑)皆さんの家のねこちゃんはツリーで遊ばないのかしら?(';')

 

さて、本日は『ちょーさんと遊びました』を紹介します。最近タイトルざっくりだなー。(笑)まぁ前回ちょーさんと中々遊べずだったので(;´・ω・)

 

 

定番の釣り遊び

f:id:choco116choco:20201202075322j:plain

「ママ!あそぶでしゅよ!!」

はいはいわかりましたよー。

ちょーさんはソファに爪を立ててガリガリ登るのが好き。(笑)

 

 

ほれほーれ!!と釣りねずみで遊んでみますが、あなた動く気ないですよね。(笑)

f:id:choco116choco:20201202075509j:plain

「あしょんでましゅよ?」

そうですか。じゃあいきますよ。(ほーれほれ)

f:id:choco116choco:20201202075552j:plain

ちょーさん!お顔だけ動かしてもダメです。(笑)

なんでお手ては90度のままなんですか。(笑)

 

うちのちょーさんは、結構90度が大好き。

f:id:choco116choco:20201202075659j:plain

このまま5分くらい静止したり。(笑)ひどいときはこの状態のままご飯を食べます。( ;∀;)

f:id:choco116choco:20201202075840j:plain

最近は指先が冷えるようで、主人のカーディガンで手を温めています。(。-`ω-)

 

箱の底の穴に入りたいちょーさん

f:id:choco116choco:20201202075936j:plain

今日はダンボールの日だったので、すでに捨ててきましたが、真ん中のちょっと穴が空いてるところに入りたい様子です。

 

「ママ!ちょこはこの穴さんに入りたいんでしゅよ、でも穴がなくなちゃうんでしゅ…」
穴に入りたいんだけど、入ろうとするとダンボールの構造的にダンボールが組み立っちゃうので、中々お手てが出せない感じ。(笑)
お尻がどっかいっちゃってますよー。ww
そして、今朝起きて箱遊びに誘ってきました。

f:id:choco116choco:20201202080315j:plain

「ママ・・・ハコさん捨てる前にあしょぶでしゅ。」

強制終了(ゴミ捨て)しました。(笑)

 

1年前のちょーさん

さて、ちょーさんと暮らして約1年1か月。iPhoneのアルバムから1年前の写真をピックアップしました。子猫だから成長がわかりやすいと思います。

f:id:choco116choco:20201202081442j:plain

「ママ、タッチでしゅ」

赤ちゃんすぎてやばいですね。(/ω\)サイズ感がティッシュの箱。(笑)

f:id:choco116choco:20201202081542j:plain

1年前のちょーさんは、スツールの下に入った何かを取りたかったらしいです。(笑)

今日はですね、カインズホームで、気になっていたおもちゃが届くので今夜は遊び倒したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

f:id:choco116choco:20201202082404j:plain

それでは、パキラのお手入れに夢中なちょーさんでお別れ(/・ω・)/