【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょーさんもクリスマス準備。

おはようございます。昨日から東京は良いお天気です。(。-`ω-)☆昨日は主人と草野球に呼ばれて試合に参加してきました。野球久しぶりにやるといいですね~♪実はほんのちょーっとだけ野球をかじっっていた私。(笑)

大人になっても皆でスポーツをするって楽しいものですね。(=゚ω゚)ノさてさて、ちょーさんはですね週末はクリスマス準備をしたそうですよ。クリスマスまであと2週間ですからね。

今回は先日紹介したおもちゃで遊ぶちょーさんの続きを載せようと思いましたが、『ちょーさんもクリスマス準備』に変更します♪

 

 

まずはリース作りから

f:id:choco116choco:20201207074019j:plain

▲こんな感じにできました!

起用ではないので、こうして超簡単なクリスマスリースを作って練習をしています。(笑)

f:id:choco116choco:20201207074130j:plain

「にゃんですかこれは?」

クリスマスリースですよ。どうでしょうか?

f:id:choco116choco:20201207074356j:plain

「ガブ!」

あー、食べないでください💦おやつじゃありませんよ💦💦

 

クリスマスツリーを準備する

さて、クリスマスツリーも準備しましょうか。我が家のクリスマスツリーはベッド下にクリスマスツリーを収納していますので、ベッドのすのこを上げなくてはなりません。

 ちょーさんもお手伝いしてくださいね! 

 「ちょこもお手伝いしゅるでしゅ~♡♡♡」

 ちょーさん・・・。(笑)気持ちいいんですかww

マットレスの一番下に敷いている除湿シートのザラザラ感がたまらないちょーさんでした。

それでは飾りつけをしましょうか。

f:id:choco116choco:20201207075234j:plain

「これをつければいいでしゅか?」

そうですよ。好きなところに好きな物つけてくださいね。

「わかったでしゅ!・・・!?

 

キラキラよりゴールドのおーにゃめんとが気に入ったようです。
 
大体こーなりますね。( ゚Д゚)
それにしてもサッカーがお上手になりましたね。ユースに入りますか?(笑)

f:id:choco116choco:20201207080018j:plain

「と、とれにゃいでしゅ!!」

ワゴン下に入っちゃったようです。w

f:id:choco116choco:20201207080126j:plain

無事にツリーの飾りつけができました♪ちなみにスリーコインズのツリーです。(笑)
 

2週間お散歩に行けず

来客や、野球があったので週末お散歩がしばらくできなかったちょーさん。

f:id:choco116choco:20201207080306j:plain

「おそとにいきたいでしゅな・・・」

すいませんね、ママたちが予定入ってしまっていたので、ベランダでお洗濯干すから来てくださいね♪

f:id:choco116choco:20201207080420j:plain

「かえるでしゅ。」
寒すぎて秒で帰りたくなったちょーさん。(笑)

抱っこしたら本当に寒かったらしく震えていました。(;´・ω・)

 

f:id:choco116choco:20201207080616j:plain

それではちゅーるは立って食べる派のちょーさんでお別れ(/・ω・)/