【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ねずみとグローブとかご。

おはようございます!最近は洗濯物を外に干そうか家に干そうか悩んでしまいます。ちょーさんも寒すぎて、ベランダに行っても帰っちゃうので(;´・ω・)早く春が来ないかなー。(笑)

さて本日は『ねずみとグローブとかご』についてお話します。(^^♪今日もちょーさんは元気いっぱいです。(笑)

 

 

ねずみ

f:id:choco116choco:20201204075905j:plain

先週購入したカインズの玩具。これ柄の部分だけで80㎝と伸縮できるので狭い家の我が家ではちょっと動作が窮屈。(';')何より、『引き』で写真が撮れなくてですね。(笑)かろうじて良い感じに撮れたので貴重なシーンを紹介します。

せいやあぁぁぁ!!」
おー!ちょーさん見事な大ジャンプですね(; ・`д・´)☆
走り幅跳びも得意そうですね。
 

グローブ

私たち夫婦は相変わらずキックボクシングに打ち込んでいます。実はですね、先月マイグローブを買いました。もちろん練習後は汗をかきますから、干したりとお手入れをしなくてはいけません。
お手入れ前にそこらへんに主人がグローブを放置。ちょーさんセンサーが働きます。
 
 
「はぁ~たまりましぇんにゃあ~」
ちょーさんフェチりまくりですね。(笑)パパの手汗すごいですよww
なんでしょう、ちょーさんのフェチりってずっとみてられるんですよね。(笑)
「ガブリ!!」
ちょーさんがグローブをがぶっとしだしたので、止めました。ちなみに主人のグローブは購入した翌日に既に食べられています。(笑)私のは食べないのに、パパのがお好みなようです。
 

かご

さて、先月ようやくランドリーラックの収納を見直ししました。引っ越し後に荷物をただ置いただけだった。w
ランドリーラックに置いている籠も以前カインズで購入したのですが、ちょーさんがずーっと狙っていてようやく昨夜攻略できたようです。

f:id:choco116choco:20201209082123j:plain

「うんせうんせ」(化粧水してて全く見てなかった)

何してるんですかー?

f:id:choco116choco:20201209082235j:plain

「こっちの方が座りやすいでしゅ」
あら、ついに攻略したんですか?

f:id:choco116choco:20201209082430j:plain

「あっ、やっぱりちょこにぴったりでしゅ」
そうですねー、いつかは入ると思いましたけど、ぴったりですね!

f:id:choco116choco:20201209082556j:plain

「ママ、記念に写真とってくだしゃーい!」

はいはい。それではいきますよー♪

 

なんてやりとりを主人がお風呂の間にやっていたら、潔癖の旦那「ちょこちゃんだめー!」って。そうです、ここには洗濯済みのバスタオルが入っています。(笑)でも猫さんとの暮らしは毛まみれ上等なくらいでいなくちゃダメですよね。

つまり↑この言い分により旦那は私に叱られます。

でも主人もめげません。箱ごとママのデスクに移動されちゃいました。

f:id:choco116choco:20201209083131j:plain

「しょげー…」

あーあ、ちょーさん可哀そうですね。ママが後でパパのあばら骨にパンチしておきますよ(。-`ω-)※昨夜の練習で会員さんのパンチでアバラ骨を負傷した旦那

濡髪の秘密

 
前回の記事に頂いた、

おーにゃめんと(笑)最後の立ってちゅーるを食べるちょこちゃん、うるうるの瞳にちょっと濡れ髪のように見える毛がとてつもなく可愛さを増していますね。動画、楽しかったです♪ 

(はなさん)

 ブコメを頂きました。「ちょっと濡れ髪のように見える毛」ですが、濡れ髪です。(笑)(^O^)/

ちなみに濡れ髪は

f:id:choco116choco:20201209083749j:plain

まずは手のひらを濡らします。

 

えい!とな。(笑)
こうやってヘアスタイリングをして濡れ髪が完成するのです。( ̄ー ̄)

f:id:choco116choco:20201209084050j:plain

「かっこいいでしゅか?」

良い感じですね、今日はツンツンヘアーですね♪

 

こんないたずらを毎回お風呂でしてます。(=゚ω゚)ちなみに3か月くらいお風呂での日課です。(笑)

 

さて、ブログを書いているうちに、主人は在宅で仕事をする連絡をしていました。w午前中は整形外科に行ってくるようです。治るまで笑わせまくろうと思います( ̄ー ̄)

f:id:choco116choco:20201209085007j:plain

それではママのお席を乗っとちゃったちょーさんでお別れ(/・ω・)/