【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょこの大冒険。

おはようございます!ふー。今日から冷え込むようですね。すっかりダウンジャケットが活躍してます(^O^)/極力外に出ずに(笑)家の中でぬくぬく過ごしたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、本日は『ちょこの大冒険』をお送りします。実はちょーさん、お散歩は2週間ぶりです。先週は夫婦で草野球の試合があったので、お散歩にいけませんでした(*_*;そのためわりとテンション高めのちょーさんをお届けします♪

 

 

まずは喜びの舞

ちょーさんはお外に出ると必ず、喜びの舞を身体全体を使って表現してくれます。(笑) 

ねこ舞踊という立派な伝統芸能を披露してくれました。
喜びの舞の講演が終了したところで、どんどん進んでいきます。
 

冒険スタート

f:id:choco116choco:20201214073822j:plain

さて、ちょっとしたお花畑に辿り着きました。

f:id:choco116choco:20201214073930j:plain

「おはなしゃんを踏まないようにでしゅよね。」

ちょーさんえらいですね。でもズカズカ踏んじゃってますよ。まぁ気持ちが大事ですね。

f:id:choco116choco:20201214074225j:plain

「ママー!つぎはここでしゅよ!!」

次の場所は草むらですね。ネコ草じゃないですからね。(笑)

f:id:choco116choco:20201214074319j:plain

「先にいってるでしゅー!」

あー、ちょーさんそこは土だらけですよ(笑)

※帰宅後は専用シートで全部フキフキされます。

 おっと、どうしましたか?

 何やらホリホリを開始しました。お宝でもあるのでしょうか?

 

「家に帰りたくない」発動

冬になってかなり日が短くなりましたから、お散歩の時間も一時間繰り上げです。サビてる子なのでちょーさんは闇に紛れてしまいます。

f:id:choco116choco:20201214074810j:plain

「いやでしゅ。」

えー、ちょーさん帰りますよ💦もうお外は真っ暗になりましたから。中々重い腰をあげてくれませんね。うーん。どうしましょうか。

できればお散歩は楽しく終わりたいので、こちらも考えます。

大好きな笹を与えます。(笑)
「ササ!!ササ!!!」
しめしめ。良い感じに大興奮ですね( ̄▽ ̄)

 ササおびき寄せ作戦成功(笑)

f:id:choco116choco:20201214075509j:plain

「しょうがにゃい、かえるでしゅか」

というわけで無事に帰還しました。本日の大冒険のお時間は45分。大分堪能できたのでは?と思います。

 

そういえば、少し前になりますが、サブブログで肩こり解消の記事をアップしました。ブログで可愛いネコちゃんなどを載せてくれたり、温かいコメントを下さるので、保護路の感謝の気持ちとして共有しますね。(^O^)/

 ねこ様も大事ですが、人間様もしっかりケアしましょう☺

f:id:choco116choco:20201214080002j:plain

それでは仕事をしてたらさりげなく「構って」オーラを発揮していたちょーさんでお別れ(/・ω・)/