【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

立位系ちょーさんをまとめちゃうぞ!

おはようございます。最近冒頭で天気のことばかり…ってなっちゃうくらい寒いです。(笑)なのに我が家はクリスマスにアイスケーキを注文しました。(;'∀')アイスケーキって食べたくなりません?

寒い中、炬燵でアイスを食べる感覚と同じです。(笑)

さて、本日は『立位系ちょーさんをまとめちゃうぞ!』で紹介します。

 

 

実は先日、立ちました。(笑)

f:id:choco116choco:20201221073847j:plain

久しぶりにベランダお散歩をしたちょーさん。

「!?とりしゃんでしゅか?」

何やら興味津々のようです。

 

 

あらあら(笑)←面白くて声でないw
ちょーさん、何事ですか?(;゚Д゚)
 
上手にバランスをとっていますね。(笑)
上手ですよ!!
 
偶然カメラで撮影していたら立つ瞬間をとることができました。
思い返すと、子猫時代から積極的に立つ子だったなぁ~。
 

 子猫時代

f:id:choco116choco:20201221074516j:plain

「あたちのしゅきなにおいがしゅるでしゅ!」

お魚をグリルで焼けば、焼き加減をチェックするために立ち…

 

ある日突然、取りつかれたように立ち…。(笑)
 
 
時には遊びながら立つことも…。
 
 

興味があると立つ

f:id:choco116choco:20201221074819j:plain

「おともだちでしゅ!!!」

やがて、興味を示すと立って覗きこむようになりました。

f:id:choco116choco:20201221074914j:plain

「とりしゃん・・・」

背伸びして遠くを見てるんでしょうか。(笑)

 

いつの間にか”立つ”ことを覚えて、病院に行けば先生に「下半身しっかりしてるね~」と言われることも。先生なぜならば、立つんですうちの子。

 

1年間で”立つ”を習得したちょーさん、やがて二足歩行で歩き出すのでしょうか?(笑)

 

「あたちは足だけじゃなくて腕もしゅごいのよ~!!」
腕力を見せつけるちょーさんでした。(笑)
 

f:id:choco116choco:20201221075555j:plain

それでは、鏡に映った自分に驚くちょーさんでお別れ(/・ω・)/