【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

寝すぎちょーさんと最近習得したポーズ。

おはようございます。ついに緊急事態宣言でましたねー。最近の東京の感染者数の急増にはびっくりです💦。私自身おでかけはほとんどしないのですがイオンに行ったときに食事をしたりなど感染意識が低くなっていたり。

逆にキックボクシングは、ゴーグル×マスクの完全装備なので意外とがっちり!その分日常化しているものに対する意識が…(;゚Д゚)除菌意識を改めなくてはいけませんね。^^;

そうそう、ちょーさんのお腹は多分大丈夫そうです♪やっぱりトイレに行くと観察してしまいますが、ピーもげろりーんもしてないのでようやくひと安心かな。(*'ω'*)ご心配おかけましたm(__)m

本日は『寝すぎちょーさんと最近習得したポーズ。』についてお話します。(^O^)/

 

 

寝すぎちょーさん

実はですね、新年を迎えて今週からもう少し朝の時間を活用したかったので、30分早く起きるようになりました。(私が)まぁちょーさんはママに付き合って起きる起きるww

ちょーさんも早起きなもんだから、朝8時には…。

f:id:choco116choco:20210108072727j:plain

あんよ発見。(笑)

あらあら、もう寝ちまったですか?

f:id:choco116choco:20210108072758j:plain

ちなみにこううなっていました。ニャンモナイトになりきれないニャンモナイト風。本当に寝不足だったようで、8時から13時まで5時間寝っぱなし。(笑)

いつもは10時くらいまで遊んでから寝るんだけどねー。

f:id:choco116choco:20210108072956j:plain

「もう朝でしゅか?」

ちがいますよー。お昼すぎてますよー。

というわけで、ちょーさん遅めの起床です。

 

まぁこんなにたっぷり眠ったので午後はお目覚めなわけです。

 

実は私は週に2回自宅で資格の勉強をしています。これが14時~15時。絶賛お目覚めタイムですね。(笑)仕事中はちょーさんと遊びながらだけど、資格の勉強はテキストとしっかり向き合いたいので、ここは心を鬼にしなくてはなりません。

 

すると…。

  

長い棒付きのリンリンを持ってきましたよ。(笑)
よくもまぁこんなに長い物をw
大体朝起きると私の横にこれがあります。
ちょーさんの泣き方は独特で
「ファー」とか「うわぁー」とか聞こえます。( ̄▽ ̄)
「にゃー」はほとんどないかもww
なんでしょうか、このマジックは。ネコ好きマジックなのかな。”別の言葉に聞こえちゃう”やつw
 

最近習得したポーズ

年末お腹を下していたときに習得したポーズ。

f:id:choco116choco:20210108074513j:plain

「フンっ!!」

あれ?ちょーさんピーしてますか?(してなかった)

3本足が前に乗るこの姿勢はげりぴーから始まったので、飼い主としては気が気ではありません。(笑)

最近は通常運行のポーズ。

f:id:choco116choco:20210108074644j:plain

「フ…ググググ」
おぉ!!きばってますね!!!出そうですか?

f:id:choco116choco:20210108074738j:plain

「・・・で、でるでしゅ」

頑張ってください!いいんですよ出しましょう✊

f:id:choco116choco:20210108074817j:plain

「ふ~ぅ♪」

お疲れ様でしたー(笑)うんこさんもキレイに出ましたね(^O^)/

2021年はこのスタイルで行くそうです✊

 

 

寒波到来ですね💦雪の事故が多発していて心配です。皆さん気をつけてください。

f:id:choco116choco:20210108075027j:plain

それでは、末端冷え性なので指先は身体にインしちゃうちょーさんでお別れ(/・ω・)/