【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ただただ可愛いうちのサビ猫とクッキーでできたサビ猫。

おはようございます☼土曜日は暖かったのに、もう寒いです…。おこたでちょーさんと丸くなりたいところですが、我が家にはおこたがない(-ω-)/おこたに入りたいなぁー。と思う今日この頃です。

 

本日は『ただただ可愛いうちのサビ猫とクッキーでできたサビ猫。』についてご紹介します!

 

 

ただただ可愛いうちのサビ猫

f:id:choco116choco:20210118070431j:plain

「・・・おはようでしゅ」

ちょーさんおはようです。まだお顔が寝ぼけていますねー。

皆さんにここ数日の可愛いちょーさんを紹介しますよ。

 

f:id:choco116choco:20210118070857j:plain

「あっ!ママ急にお写真とらないでください!!」

ごめんねー、でも可愛くてさ。(笑)

なんですかそのまんまるお目目は(*´з`) 

 
 お布団が気持ちいんだよねー♪
 
 

お散歩コーナー

f:id:choco116choco:20210118071138j:plain

めーーーちゃ寒いのに、お外につれてけー!だったので防寒してお散歩。

最近ベランダや大家さんのお宅の木に、鳥さんがすっごいいるんですよね。

それが気になって気になって、家のあらゆる窓をうろちょろウロチョロ…しております。

 

そんなちょーさんにも新たなお友達が!!

f:id:choco116choco:20210118071458j:plain

家の向かいにいた、どこかのお宅のおねこ様。

お目目真ん丸で、凛としてとっても美人さん♪

 

お互い「うー」ということもなくキョロキョロしておりました。

 

f:id:choco116choco:20210118071642j:plain

「どうやったらおともだちになれるかしら…」研ぐ研ぐ研ぐ研ぐ…。

ちょーさんお外で爪とぎしないでください。(笑)

そこは近所の猫さんの爪とぎ場所ですよーw

 

ちなみにうちのちょーさんは爪とぎ姿が可愛い方だと思います。(←え)

一点集中!というよりもお目目を瞑りながら、まるでブラッシングをされてるかのような気持ちいい~という顔をしながら爪研ぎます。(笑)

 

クッキーでできたサビ猫

f:id:choco116choco:20210118072231j:plain

週末クッキー焼きました。✊10年ぶり~(笑)

いざ型抜きをしようと思ったら、「クッキー伸ばす棒ないじゃん!」となってストローを使ったりてんやわんやでしたけど。(/ω\)

ゆず蜂蜜があったので、ゆずハチミツジンジャークッキーにしました('ω')

 

 

じゃじゃーん!!☆

我が家ではこんなオリジナルクッキーを作る大会が開催されました!

f:id:choco116choco:20210118073057j:plain

ちょーさん全身Ver(笑)

鍵しっぽは、焼いたら折れてしまいました(; ・`д・´)

f:id:choco116choco:20210118073212j:plain

主人作のちょーさん。(笑)

やっぱり口が難しい・・・。

 

f:id:choco116choco:20210118073249j:plain

極めつけの超大作!!私作のちょーさん顔Ver(笑)

とーってもそっくりと自画自賛したいですね。

f:id:choco116choco:20210118073701j:plain

「にてにゃいでしゅ!!」
もちろん実物の方が可愛いですよー(笑)
 

 結構バターを滑らかにする工程は、かなり疲れました。なんどバターを電子レンジで溶かして、混ぜたろか!と思ったことか(-ω-)/

(たまごさんのレシピをチェックしつつググりつつ…誰もバターを溶かしてなかったので、やっぱダメなんだなぁと思って諦めました)

 

お菓子作りって体力いりますね(;゚Д゚

)アイシングは絶対にセンスないので挑戦せず。(デコペンすら不器用w)

 

たまに作ってみるといいですね♪旦那が大喜びで太りそうです(笑)

 

 

週末はこんな感じで、全くブログをチェックしていませんのでお昼ごろから伺いたいと思いまーす♪ 

f:id:choco116choco:20210118071831j:plain

 それでは、ママのブーツ入れでくつろぐちょーさんでお別れ(/・ω・)/