【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょこ、ケモノになる。

おはようございます☼今日は大寒だそうで、一年で一番寒い時期みたいですね(;´・ω・)とはいえ昨日の夜が一番寒かったと思う私(´-ω-`)今朝の東京は寒く感じなかったなぁ~。

でも風邪などの体調悪化には気を付けなくてはいけませんね。

 

本日は『ちょこ、ケモノになる』でご紹介します。みなさんのお宅のねこちゃんも絶対になるであろう”ケモノ”。(我が家ではケモノ~~~と呼んでますw)

結構ちょーさんはケモノを乱用しがち。(笑)

これでドテーと倒れてグルグル甘えます(*´з`)

 

逆にびっくりしたり嫌いなものがあるときは、すまし顔で猫パンチをかますんです。というわけで、ケモノモードのちょーさんを動画多めで紹介します(^^♪

 

 

ケモノモード発動

f:id:choco116choco:20210120072638j:plain

「みにゃしゃん!!おはようでしゅ!!!」

お布団の隙間からひょっこりはんですね。朝の挨拶が上手にできました☆

 

じゃあ皆さんにケモノモードをみてもらいましょう。

△口でちゅるちゅる言わせるとケモノに進化
ちょーさん迫力がすごいですね。
とっても強そうです!
もう一回やりましょう。
 
 
 △再びトライ!!
ちょーさん💦飛び込みダッシュですか(; ・`д・´)
ママは頭突きされていたいですよw
 
 

番外編~失敗~

△ちょーさんごめんごめん(笑)
つい噴き出してしまいましたww
 
ねこ様の失敗は笑ってはいけませんよね。ごめんね💦
 
お詫びのちゅ~るをあげて機嫌を直してもらいました。
 
 

番外編~ベッド~

↑実はこの遊び、私が毛布に潜ってちゅるちゅる言わせていました。なんとこれを30回ほどやって遊びww(私がハマル)

 

ちょっとトンネルブームになったちょーさん。

続いてベッドに移動します。

 

f:id:choco116choco:20210120074002j:plain

「もうおしまいでしゅか?」

次はベッドであそびましょうね。

f:id:choco116choco:20210120074543p:plain

ベッドでの遊びは、枕をベッドボードに立てて、空間をつくります。

これで簡単にトンネルが完成✊

 

 

かくれんぼができます(^O^)/

というわけで早速ちょーさんと…

 

ちょーさんトンネル通らず外側から攻撃ww
早速頭脳戦ですか(; ・`д・´)ママすっかりだまされましたよ(笑)
 
気を取り直してテイク2。
 

 そうです!そうです!!

これですよー(笑)

上手ですね~♪

トンネルからのぞかせる顔が可愛いですね♪

 

クッキーの行方

皆さんに思った以上にクッキーを褒めていただいて…🌸

嬉しい限りです。ありがとうございます(^^♪

 

ちなみに画像を送った母と電話したら、マーブルにしたところが非常に不器用さがあふれていて、へたくそだと笑われました(-ω-)母厳しめ~ww

 

実はまだクッキー残っています。

作ったものの…

 

どうしよう。可愛くて食べれない。(笑)

f:id:choco116choco:20210118073249j:plain

↑この表情は食べずらいwww

 

でも勿体ないしな~今日当たり頂きましょうかな(´-ω-`)

 

 

 

f:id:choco116choco:20210120075046j:plain

それでは、困ってないようで顔が微妙に困ってるちょーさんでお別れ(/・ω・)/