【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

週末はおうち時間。

おはようございます☼昨日はあまり私の住んでいる地域は雪が降らず、ただただ寒かった週末でした(´-ω-`)とはいえ、少し雨が降っていたのでちょーさんお散歩できずw

週末はおうち時間を堪能したので、その様子をお伝えします♪

 

 

 

ママと添い寝

ちょーさんの夜のルーティン。”ママに添い寝をする”。

ベッドで座って本を読んでいると、

f:id:choco116choco:20210125070003j:plain

ちょーさん登場。「ママ、きちんと眠るですよ」

ちょーさんお隣に来てくれたんですね♪

そうですね、夜更かしは禁物ですよね。

f:id:choco116choco:20210125070150j:plain

「ほら!もう寝てくだしゃい!!」

このあとガチで一瞬寝落ちしたんですが、寝た様子を見てちょーさんはキャットタワーに戻りました。

ちゃんとママのことを寝かしつけてくれたんですね(;´・ω・)

f:id:choco116choco:20210125070518j:plain

ちなみに翌日はちょーさんとゴロゴロ。

f:id:choco116choco:20210125070554j:plain

「あら、ママのきたんでしゅか?」

 

f:id:choco116choco:20210125070707j:plain

「しょーがにゃいですね、いっしょに寝ましょう」

むふふ、お手てタッチしてくれるんですか?

 

f:id:choco116choco:20210125070743j:plain

ちょーさんと添い寝できてママ幸せですねー。

 

f:id:choco116choco:20210125070950j:plain

寝起きのちゅーるもパパからもらいました♪

アスレチックベッド

週末はマットレスを立てて乾燥させるんですが、ちょーさんのアスレチックにもなります。

f:id:choco116choco:20210125071059j:plain

ちょーさん、ワクワクさんしたいですか?

「したいでしゅ!!!」

マットレスを2枚重ねてるので、じゃばらの間をゴロゴロ~
 

 「ジャンプもできるでしゅ!!」

ちょーさん、ママびっくりしましたよ(笑)

危うく顔が食べられるところでした。

 

 土曜日はこの作業を朝から行うので、ちょーさんもワクワクしてテンション高めですw

おともだちに仲間入り

皆さんご存知のO次郎先輩のおともだちに、ちょーさんが仲間入りしました(*'ω'*)

f:id:choco116choco:20210125071841p:plain

(引用:もふもふ日記)

※にゃんこぷさん!画像頂きますw

ちょーさんも大変喜んでおりました。ありがとうございます♪

いつもそれぞれの猫ちゃんの特徴を捉えてるなー。なんて思ってたら、ちょーさんもそっくりすぎて驚きましたw

f:id:choco116choco:20210125071825p:plain

(引用:もふもふ日記)

サビ猫なので、とても難しそうと思っていたら、

f:id:choco116choco:20210125072302j:plain

そっくりーーーーーー🤣🤣(笑)

あと毛色がもう、ちょーさんですね。赤毛?というか黒い毛の間から茶色の毛が出るところとか。うれしいなぁ。

 

ブログを始めて、ちょーさんにもおともだちが出来たことが嬉しい(*´з`)

 

ブログって言葉だけの人とのつながりの世界なので「変ないい方してないかな?」「冷たい表現になってないかな?」と不安になることもあります。(意外と気にしいw)

 

それでも皆さんは優しいコメントや、面白いコメントをくださるので感謝しかありません。

本当にいつもありがとうございます♪母娘共々(えw)これからもよろしくお願いしますm(__)m

f:id:choco116choco:20210125072929j:plain

それでは、うんぴっぴ中は伸びあがってみたちょーさんでお別れ(/・ω・)/