【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

びっくり箱と変な座り方。

おはようございます☼

昨日は東京はかなり雪が降りました。結構粒が大きかったから数時間降っただけで外の車に積もるくらい。家の中にずっといたから雪って気づいたとき、なんかほっこりしました。

ちょーさんは雪2回目です。そういえば昨年は、雪と桜が同時に見れたなぁ~なんて思い出しながら(*´з`)

 

 

さて、本日は『びっくり箱と変な座り方』を紹介します。

 

びっくり箱

先日母から荷物が届きました。ネット通販あるあるだと思うんですけど(特にAmazon)、「こんなでかい箱にいれなくても」というくらい、中身とダンボールのサイズが伴っていないパターン。(笑)

f:id:choco116choco:20210129091822j:plain

「入らせていただきました」

はい、お決まりパターンですね。

ちょーさんにとって箱がかなりおっきめですが、遊んでみましょうか。

 

 

f:id:choco116choco:20210129091930j:plain

「じゅんびはおーけーでしゅよ」

 さて、じゃあ今日は音で遊びましょうかね。

いきますよ~

※以下動画、音量注意してください💦 

良いジャンプですね。
ママちょっとびっくりしてしまいましたよw
 

f:id:choco116choco:20210129092611j:plain

続いて、ハコさんを縦にして使いましょうか。

久しぶりにいいものだしてきましたよ~

 

ちゅーるポインターさんですよ!(笑)
 
久しぶりにポインターすると非常に食いつきがいいですね。w
ただ、ちゅーるポインターは電池もちが悪いんです。
何かコスパの良いポインターさんを探さなくてはいけませんね。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
 

変な座り方

 
朝起きて、neko (id:mahaashi)よりブコメが来てたので、朝食を食べながらニマニマしながら読んでいました。

ちょこさん下半身安定してますね✨。チュールを持つ手におててを添えてくるのが可愛い💗。うちのしおん、変な座り方するけど、ちょこさんも独特のポーズ取りますよね( *´艸`)。そこが、また可愛いんですよね(≧▽≦) 

 結構私もnekoさんのブログを読んで、しおんちゃんとちょーさん似てるところあるなぁ~と親近感沸いていました。(・´з`・)

このコメントを読んでいたら、私の後ろでヒーターに温まっていたお姫様が、

f:id:choco116choco:20210129093512j:plain

「ねむめでしゅね。」

ママの早起きに付き合ってくれるちょーさん、おやおや?

f:id:choco116choco:20210129093544j:plain

変な座り方ですね。(笑)

どうなってるんでしょう?(笑)

 

足はあっち向いてるんですか?

 

身体の関節がおかしいことになっていますよ。

 

f:id:choco116choco:20210129093643j:plain

「これがおちつくんでしゅよ」

痛くないんですか?

ママちょっとどうなってるか気になっちゃいましたよw

f:id:choco116choco:20210129093720j:plain

「ふわぁぁぁあああ」

眠いですね。(笑)

起きてくれてありがとねー!(^^)!

 

※現在ちょーさんは朝の家事を終えたら、丸くなって寝ております

 

 

比較的に変な座り方が多いちょーさんですが、随時ニュータイプを発見したら撮影していきたいと思います。

でも、「あっ!この瞬間撮りたい」って思ったときにスマホが近くになかったり、するんですよね(;_;)(笑)

ねこあるある~

f:id:choco116choco:20210129094020j:plain

それでは、箱の中でおすまししてるちょーさんでお別れ(/・ω・)/