【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょーさんのおうち時間。

おはようございます☼

昨日はちょっと珍しく身体が痛く…(腰や肩)(;'∀')

練習はお休みして、主人のエリアの収納やら、断捨離やらを少し行っていました。

日曜日に1日中ちょーさんと過ごすのは久しぶり。というわけで本日は『ちょーさんのおうち時間』を紹介します。

 

 

ファイルボックスちょこ

私の勉強ノートやら、すぐに使う書類やらを入れていたボックス。
中身を整理して箱をそこらへんにおいていたら、
「・・・いけませんか?」
ちょーさん、ずぼずぼーってソファの下に入ったから、ちょっとママびっくりしましたよ。
 
 
そういえば、この箱さんが好きでしたよね。

f:id:choco116choco:20210201070441j:plain

「そうでしゅよ。この箱は紙さんにとられまちたからね。」

 

f:id:choco116choco:20210201070511j:plain

「今日はちょこがつかうでしゅから、紙さんはそこで待っててくだしゃい!」

ちょーさん、完全にくつろぎモードですね。(笑)

 

満足ですか?

f:id:choco116choco:20210201070617j:plain

「まんじょくでしゅ。」

 

収納するでしゅ!

さてさて~、続いてパパのクローゼットでもお片付けしますかね。
 
「ちょこが引き出しあけるでしゅ~~~~!!!」
ちょーさん💦
そこホリホリしても引き出し開きませんよ(; ・`д・´)
 
 

f:id:choco116choco:20210201070817j:plain

「ん?ここの引き出しが少しあいてるでしゅ」

 

 

f:id:choco116choco:20210201071055j:plain

「スチャ!!!!」

 

f:id:choco116choco:20210201071128j:plain

「ウンセ、ウンセウンセ。」

あらあらちょーさん。(笑)

頭隠して尻隠さずですか?w

 

f:id:choco116choco:20210201071216j:plain

「おちりが隠れてないでしゅか?」

しっぽさんがピーンしてますよ。

 

なんですかそれは。

上目遣いっていう小技をしこんできましたね。

 

 

f:id:choco116choco:20210201071336j:plain

「これにゃらお尻かくれたでしゅよ!」

ちょーさん、今度はあたまが出てますよーwww

それにしても、よく身体が回りましたね🤣

 

ベランダお散歩

午前中は暖かったので、主人が洗濯物を干してくれました。

ちょーさんもベランダお散歩久しぶり。

(最近寒くて、洗濯物はもっぱら部屋干し)

 

f:id:choco116choco:20210201071600j:plain

「やっぱりベランダはいいでしゅね」

ちょーさん気分がいいですねー。

 

ママちょっとお部屋戻りますよ。

パパがいるから、一緒にベランダにいてくださいね。

 

寝室から覗くと、

 

「ママーー♡」
スパイダーちょこ発動ですね。(笑)
 
 
いい週末になりましたね♪
緊急事態宣言はまだ解除されなそうですから、おうち時間をみんなで楽しみましょう!(^^)!

f:id:choco116choco:20210201072156j:plain

それでは、朝ごはんも食べずにヒーターの前でゴロゴロしているちょーさんでお別れ(/・ω・)/