【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

紙はあたちの!豚さんは怖いの!

おはようございます☼

あっという間に金曜日。はやいなー。

祝日は皆さんいかがお過ごしでしか?

私は練習がなかったので(祝日休み)10kmのウォーキングに行ってまいりました(^O^)/

10kmウォーキングは、程よく疲れる感じが好きです( ̄▽ ̄)

 

本日は『紙はあたちの!豚さんは怖いの!』をお送りします。

 

 

紙はあたちの!

さて、ウォーキングの帰りにGUとカルディに寄ってきました。

私がチョコレート苦手なのでバレンタインコーナーはスルー。w

いっつもブログで可愛い猫さんチョコ拝見しております。m(__)m

 

家に帰宅して、ラベルなどをちょきちょきしておりましたら。

f:id:choco116choco:20210212072417j:plain

「どっこいせ。」

あら、ちょーさん相変わらず紙袋に対して早いですね。



f:id:choco116choco:20210212072334j:plain

「紙しゃんですからね。これはちょこのです。」

ちょーさん紙さん好きですからね。

 

特にGUとか無印良品とかクラフト系が好きですよね。(笑)

 

f:id:choco116choco:20210212072403j:plain

ダンボールに似てますから…ん?」

 

f:id:choco116choco:20210212072321j:plain

「ママ!これ!!これも紙しゃんですよね?」

 そうですよー。あっ、食べようとしてますね!!

食べるなら捨てちゃいますよ!!

 

「ダメでしゅ!ちょこのでしゅから!!」
食べる子にはダメです!!
ちょっと取り合いになりました。(笑)
 
ちなみに中身の方は

f:id:choco116choco:20210212073237j:plain

KALDIの人気商品♡

いぶりがっこのタルタル~。

わたくし、なるべくマヨネーズやタルタルソースというものは避けて生活してるのですが、これは食べちゃいますね。(笑)

 

いぶりがっこの食感と風味がたまらないんです( ̄▽ ̄)♡

これをクラッカーに乗せて食べるだけでお酒が進む進む…。

 

豚さんは怖い

実は先月誕生日でした。(飼い主がw)

毎年誕生日プレゼントを母が送ってくれます。

f:id:choco116choco:20210212073643j:plain

↑これ、知ってますか?

足や手の指の指圧マッサージ機なんです。

私の仕事は執筆作業がメインなので、肩こりがひどいと前腕、手首、親指の付け根まで痛くなる場合があるんですね。

「これいいなぁ~」なんて数年前から漠然に見てたのですが、さすが母です。

私が欲しいものをわかってくださっておりました。

 

使い勝手も抜群なんですが、問題はこの子。

 

f:id:choco116choco:20210212073949j:plain

「ママ、この子はどなたでしゅか?」

ちょーさんご挨拶してくださいね、豚さんですよー。

f:id:choco116choco:20210212074047j:plain

「・・・へぇ~豚しゃんですか。」

 
スイッチを押すと、「ぶっ」と鳴って、ウィーンと指圧が始まるんですが…
 
「ぶっていったでしゅ!!!」
敵視もーーーど。(笑)
 
ちょーさんはプリンタとかちょっと「がっがっ」っていうのが苦手なんです。
あんなに脱水は好きなんですけどね。
ちなみにシャワーも平気✊
お風呂を沸かすときは、お水が出るのをずっと立ってみてます。(笑)
 
実家の猫ちゃんと違うのは、敵視しても果敢に立ち向かう姿勢はあるということです。w
これは性格なんでしょうかね(゜-゜)
 
さて、ちょっとばかり話はそれますが、ワタクシの誕生日はあまりいい思い出はありません。(笑)
毎年、都立高校の推薦入試ですし、翌日は初代猫さん「たま」の命日です。

f:id:choco116choco:20210212074646j:plain

ガラケーの写真しかありませんが…この可愛さ。(笑)

母にべったりのとっても頭の良い子で、ご飯前のお座りをよくしていましたね。

私も中学生とかだったので、子供ながらに初めて”死”というのを身近に体感しました。

(お葬式なども行ったことがなかったので…)

ちょっとしんみりしてしまいましたが、とっても性格が良い子なので天国でお友達がいっぱいできてそうですね。

 

f:id:choco116choco:20210212075520j:plain

それでは、おちり上げるのはご飯だけではなかったちょーさんでお別れ(/・ω・)/