【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ちょーさん回復期。

おはようございます☼

前回の記事、ご心配いただきありがとうございますm(__)m

はなさんのコメントのように、報道より都内も揺れた気がします。(゜-゜)

10年前の東日本大震災は屋外にいたんです。(高校の卒業式w)

室内の大きな揺れってほんと久しぶり。皆さんもご無事でよかったです(;_;)

被害のあった地域の復興を祈ります。

 

 

 

さて、今回は『ちょーさんの回復期』をご紹介します。あれから吐くこともなく、いつものごとくうんこ前ハイになり、家中を駆け回っております。(笑)

ゆっく~り様子を見ながら過ごしている、ゆるゆるブログでお伝えします♪

 

ちょーさんおはよう

f:id:choco116choco:20210217072423j:plain

「ギロ✨」

朝から決まってますねー。(笑)

キャットタワー怖がる問題も特になく、いつも通りまるーくなっておりました。

 

f:id:choco116choco:20210217072707j:plain

「おててを綺麗にしましょーかーぁー♪」

ぺろぺろ。

今日も気分が良さそうです。

 

f:id:choco116choco:20210217072748j:plain

「・・・おにゃかすいたでしゅ…」

あらあらちょーさん、さっきたべたじゃないですか💦

f:id:choco116choco:20210217072830j:plain

「ん・・・でもまた食べたいでしゅ…」

すっかりCHAOスープの味を占めたちょーさん。いなば商品は大好きですからね。

イオンで安く売ってるので、また買いましょうか!

 

のんびりモード

ここ数日はお天気も良いので、家の中の雰囲気がなんだか穏やかに感じられました。

 

ただ飼い主は花粉がキツイので、平日はベランダお散歩に行けませんが(・´з`・)

 

陽があたるリビングでお仕事。

 

くっつき虫のちょーさんもきます。

f:id:choco116choco:20210217073149j:plain

「!?」

どうしたんですか?なんか”ががががが”って言いましたね。

 

f:id:choco116choco:20210217073253j:plain

「ママ!これでしゅ!!時計さんでしゅよ!ぐるぐるしてましゅ!!」

あらあら、壊れちゃいましたか?

 

あぁ、電波を受信してるんですねー。

たまに電波時計が時間を合わせるために、自動で針が動く仕組みに毎回ビビってしまいます(;'∀')

 

 

f:id:choco116choco:20210217073538j:plain

仰向けでごてーんってしてると、ちょーさん発見。

 

f:id:choco116choco:20210217073616j:plain

ちょーさんちょーさん!(右手が気になるw)

 

f:id:choco116choco:20210217073654j:plain

タッチしてーー。

一歩も動かないけど、ちょーさんのお手てタッチしたいズボラ感。(笑)

 

昨日はポカポカ陽気だったので、ちょーさんもお外欲が非常に高く…

 

「おしょとさん行くの!!!」

ここの網戸のみベランダに出入りしてるので、窓辺に近づくと「えっ?お外いくの?」とルンルン付いてきます。(笑)

外に洗濯物を干すときはランドリーバッグを広げる音で、すたすたベランダ前にて待機。(笑)

 

まぁ今は花粉があるのでねー、

干せませんけどねー。

 

 

子猫の沼にハマりそう

子猫時代の写真や動画って見始めたらハマりませんか?

そんな沼に片足突っ込んでしまって、毎回沼から自分を引き上げるのが困難でございます。

 

↓↓↓私が大好きなちょーさんの動画。w

人の上に山になってモミモミ。

こんな体勢でモミモミしなくても…(笑)(;'∀')
真面目にモミモミしてる姿がかわいいですねー。
 
 

過ぎ去ったバレンタイン

 さて、地震でそれどころじゃなくなったバレンタイン。

お菓子作りは基本的に苦手なワタクシですがー、

ちゃっとお菓子づくりができるような女性にもなるのが夢でもあります。w

 

でも楽をしたい。(笑)

 

ホットケーキでもいいかなと頭の中で思考を巡らせていたら、

おなじジムのプロの人が(本業:パティシエ)「卵の白身を泡立てるだけでもふっくらしたの作れるよ」とのこと。

ハンドミキサーでうぃーーーんっとしてみました。

 

f:id:choco116choco:20210217075105j:plain

出来上がったバレンタインパンケーキ。

ほぼ朝食ですね。(笑)

(朝食に出したし、ヨーグルトとグラノーラかかってるしw)

 

f:id:choco116choco:20210217075219j:plain

ちなみに実はねこちゃん型。(笑)

 

セリアでシリコンの型が売ってます♪

f:id:choco116choco:20210217075254j:plain

△以前作ったパンケーキ。

半分くらい生地を流し込めば、かなりふっくら焼けます✊

せっかくのバレンタインだったから”ちょことチョコ”なんてボケをかましたかったですが、

ご本人はゲーゲーしておりましたので、来年に持ち越したいと思います( ˘•ω•˘ )

 

たまごさんのダイソー肉球型も気になるんですよねー。

私の脳内は「ホットケーキミックス使えるかな?」が基準。(笑)

どうでしょうかたまご先輩!

 

ダイソーに最近行ってないから今度見てみようかなー。

 

f:id:choco116choco:20210217075633j:plain

それでは、ちっちゃめな箱にほぼはみ出してるちょーさんでお別れ(/・ω・)/

ちょーさん、それは無理あるわぁw