【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

桃の節句後のちょーさん。

おはようございます☼

最近自分のくしゃみが、ウルトラマンみたいで主人に驚かれます。(笑)

ちなみに今日は一年の中で最も花粉の飛散量が多いみたいで…。

本日も元気な「シュワッチ!」ができそうです(=゚ω゚)ノ

 

本日は『桃の節句後のちょーさん』を紹介します。

 

桃の節句

f:id:choco116choco:20210305071410j:plain

ちょーさん、ちょーさん。ひな祭りはどうでしたか?

「ひな祭り…?ひなまちゅりですね!!」

 

前回のブログですっかり曲水の宴のことを忘れていたのですが、

にゃにゃにゃ工務店さんにお願いして飛び入りしました( ˘•ω•˘ )

 

ちょーさんは、

f:id:choco116choco:20210305072023j:plain

葉月ちゃんのお手紙を引き当ててきましたー♪

『いたずら』への執念が感じられますね。(笑)

 

この一年は、ちょーさんもいたずらに磨きをかけるんでしょうね。(笑)

 

 

 

ちょーさん、ちょーさん、どこに飾りましょうか?

 

f:id:choco116choco:20210305072439j:plain

「むにゃにゃ・・・にゃ…」

あら。(笑)

 

f:id:choco116choco:20210305072613j:plain

クッションにまみれて、お眠ですか。(笑)

可愛いですね。

 

 

f:id:choco116choco:20210305072650j:plain

「ちゅ~る……ちゅ~るタンクのじゃぐちはちょこのでしゅ…。」

あらあら、夢で桃の節句の続きでも見てるんでしょうかね。(  *´艸`)

 

葉月くんのお手紙は我が家に飾ろうと思います♪

 

ねこ森町のイベントになると、ことごとく体調を崩していたちょーさん。(笑)

メリークダシマスになっていたり、

バレンタインは地震でおげおげーしていたり…。

 

可哀想だったので( ;∀;)

 

いやー、ちょーさんも楽しんできたみたいで良かったです(^^♪

 

f:id:choco116choco:20210305073403g:plain

ゆきのさん (id:dohkeshi) からこんな素敵な装いをした、

ちょーさんも作ってもいました♪

お目目といい、顔の左下の黒い柄なんかもちょーさんそっくり🤣

 

主人も大喜びでした!(えー、ちょこちゃん可愛い♡)

 

皆さん本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

人間のほうは、何もしない予定だったんですが…。

思ったよりも皆がひな祭りしていて、

偶然にも五目チラシの材料がありまして…(笑)

 

f:id:choco116choco:20210305073820j:plain

\結局作った(。-`ω-)/

 

とはいえ、チラシ寿司とサラダとお吸い物だけですがw(他は残り物と主人が買ってきた)

非常に豪華に見えて実は労力低めです。(笑)

 

f:id:choco116choco:20210305074629j:plain

それでは、萌えテロと見せかけて子猫時代のぶちゃかわちょーさんでお別れ(/・ω・)/

 

良い週末をお過ごしください♪

 

 

今週のお題「雛祭り」