【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ママのお手伝いと鼻ちゅーる。

おはようございます☼

ケリケリさんのお手入れですが(買って1週間w)やっぱり揉み洗いかなー。

中身が綿なので、漬けてから揉み洗いをしてよく乾燥させようと思います✊

私もすぐに処分したい派なのですが、あのケリぐるみなんと1,000円(笑)

お手入れしよう!w(コメントありがとうございました!!)

 

さて、本日は『ママのお手伝いと鼻ちゅーる』についてご紹介します。

 

ママのお手伝いするでしゅ!!

食前、食後。ダイニングが汚れているときに、次亜塩素酸水を含ませたティッシュで机を拭くのですが

f:id:choco116choco:20210319072908j:plain

(引用:東急ハンズ)

↑こういうボトル。

これをプッシュする音をきくと…

 

f:id:choco116choco:20210319073323j:plain

「あたちもやるでしゅ!!」

f:id:choco116choco:20210319073346j:plain

「一緒にふきふきするでしゅ!!」

ちょーさん、お手伝いしてくれるんですか。

f:id:choco116choco:20210319073442j:plain

「きれいにしゅるですよーー!!」

食事する場所ですからね!綺麗にウイルスを除去しましょう✊

 

ちなみにプッシュするとリビングや寝室から、音をききつけて飛んできます。(笑)

 

鼻ちゅーる

 

最近、飼い主がハマってるいたずら。

 

f:id:choco116choco:20210319073718j:plain

「うまうまうまうまーーーー」

(ふふっふww)

ちょーさん、お鼻についちゃいましたね。( ˘•ω•˘ )✨

 

f:id:choco116choco:20210319073911j:plain

「うんめぇ!!!やっぱり鶏ささみでしゅね」

ちょーさん、ぶさかわですね。(笑)

 

顔がやばいですよw

f:id:choco116choco:20210319074104j:plain

はい、お鼻にどーぞ♡

「うみゃ♡」

 

と、まぁ最近はちゅーるをお鼻につけながら、おやつタイムを楽しんでおりますw

 

前回の記事の写真…

f:id:choco116choco:20210319074216p:plain

\正解はこちら!/

確かに、どっちが頭だかわかんないですよね。(笑)

 

f:id:choco116choco:20210319074350j:plain

それでは、遊んでたらドラキュラになったちょーさんでお別れ(/・ω・)/