【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

洗濯見張り隊と耳かき遊び。

おはようございます☼

良いお天気が続きますね~。春やなぁ~

我が家の家の近くには、

なんと300mくらいの桜並木が🌸

昨年は桜が散ってから引っ越してきたので、

こんな素敵な光景を見られませんでした。

 

というわけで皆さんにサクラのおすそ分け♪(*'ω'*)

f:id:choco116choco:20210331071709j:plain

ここの桜は割と遅咲きで、先週末あたりが満開でした。

もっと春を感じるものに出会いたいですね~

 

 

本日は『洗濯見張り隊と耳かき遊び。』をご紹介します!

 

 

洗濯見張り隊

絶賛花粉症の我が夫婦。まだ洗濯物をお外に干せません…クシュン!!

とはいえ、最近は湿度も上がってきて。

乾燥してるときは部屋干しして湿度を保ってたんですけど、

さすがに乾きにくい。(笑)

 

というわけで、浴室乾燥×サーキュレーターでお洗濯ほしほし。

あれ?ちょーさん??

 

f:id:choco116choco:20210331072427j:plain

↑扉の空いてるスペースが怪しすぎる。(笑)

 

ちょーさん?ちょーーさん!!

f:id:choco116choco:20210331072510j:plain

「にゃんでしゅか。」

そんな狭いところで何やってるんですか。(笑)

f:id:choco116choco:20210331072609j:plain

「ママがおせんたくなかなか乾かないっていうので…」

f:id:choco116choco:20210331072717j:plain

「見張ってるでしゅ。」

わぁ…なんかあざといですね。(笑)

ありがとうございます。

じゃあママはご飯食べてますから、見張り役お願いしますね♪

 

で、乾燥は1時間半のタイマーに設定してるんですけど、

終わったら泣いて教えてくれます。(笑)

「つけろ。」ってことなのかな?「終わったよ」なのかなw

 

耳かき遊び

さて、ママと遊びましょうか。

お気に入りの耳かきさんですよー。

f:id:choco116choco:20210331073042j:plain

「!?みみかきしゃん!?」

 

f:id:choco116choco:20210331073118j:plain

「…みみかきしゃん・・・」

f:id:choco116choco:20210331073154j:plain

「スチャアアアァァ」

 

f:id:choco116choco:20210331073256j:plain

「すちゃ!!!」

わぁ。(笑)

びっくりしました。ww

 

遊びの様子はこちら↓

なんでしょう。後半のずぼらっぷりは。w
 
運動が大好きなちょーさんと、昨日こんな特訓をしてました。
 

レッツ木登り!

マットレスプロテクターが割といいやつなので、

ちょーさんの木登りに使ってるとは主人には言えませんが。←

 

可愛いし、

上手なので良しとします。(笑)

 

猫さんがよければ全てよし✊

f:id:choco116choco:20210331073900j:plain

 

それでは、頂上に到達したちょーさんでお別れ(/・ω・)/