【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

新年度のちょーさん。

おはようございます☼

本日ちょーさん予防接種予定です。

実はですね、ワタクシ大きな勘違いをしておりまして…。

ちょーさんの予防接種1月末だったーー( ;∀;)

す、、、すまない。

 

ただちょっと心配なのは注射後。(笑)

年末から2月中旬にかけて、吐きまくっていたので(;'∀')

特に年末の時は、注射して帰宅後に吐いたので、

ストレスなのかな~とおもいつつ。

まぁ本人には「明日おっとさん(お外さん)だからね~」と言い聞かせてありますが。(笑)

 

さて、本日は『新年度のちょーさん。』をご紹介します。

 

ママとのんびり

すっかり温かくなってきて、

冬の時期に比べて我が家にも日差しが入るように。

午前中はニュースを見ながらリビングで仕事をしてるので、

ちょーさんがお隣にいたりにゃるそっくをしたり…。

 

最近はもっぱら、

f:id:choco116choco:20210402074024j:plain

「ママも一緒にねましょ」

といわんばかりに窓辺に誘ってきます。w

f:id:choco116choco:20210402074037j:plain

「ちょことごろんしゅるのいやですか?」

嫌じゃないですよー💦

ただ、あまりにもポカポカ陽気なので、

寝ちゃいそうです。(笑)

f:id:choco116choco:20210402074055j:plain

肉球にピントを合わせてみた。(笑)

f:id:choco116choco:20210402074110j:plain

15分ばかりちょーさんと夢の世界に行って目覚めたら、

f:id:choco116choco:20210402074209j:plain

△本人は冷蔵庫の上に(笑)

見事にちょーさんに寝かしつけられた飼い主でした。

 

業者しゃん!おしょと!!

火曜日あたりからコンロの調子が悪く(我が家はIHです)

昨日業者さんに来ていただきました。

 

皆さんのお宅の猫さんは、

「来訪者がいるとちょっと一大イベント」のようで、押し入れに逃げ込んだり…。(実家の猫さんも同じ)

 

で、うちは。

 

f:id:choco116choco:20210402074501j:plain

興味津々。(笑)

ちょっとディスタンスで、にゃるそっく。

 

f:id:choco116choco:20210402074532j:plain

ずけずけと進み…

 

f:id:choco116choco:20210402074608j:plain

積極的にお手伝い。(笑)

 

途中で業者さんが外に電話しに行ったんですけど、

玄関の前でずーーっと待ってました。(笑)

 

f:id:choco116choco:20210402074716j:plain

コンロを入念にチェック。

 

とてもお優しい業者さんで、

「す…すいません(;'∀')」なんて私も言いながら最後の方は放置。(笑)

業者さんも「あっ、これはだめだよ~(*^^*)」

↑超イイ人でよかったww

 

ちょーさんはお外に連れてくれるか、ちゅーるをくれる人についていきそうで怖いですね。

なつっこすぎるのもどうかと思ってます。(笑)

 

では、4kg近くのちょーさん(今は何キロかな)を背中にしょって、

スポーツ自転車で病院までかっ飛ばしてきます✊

f:id:choco116choco:20210402075112j:plain

それでは、全く隠れていないちょーさんでお別れ(/・ω・)/