【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

気圧の変動がすごすぎた件。

おはようございます☼

皆様、私の超ドジな額の傷を心配してくださりありがとうございます。(´-ω-`)

ほーんと、頭上注意(笑)

 

さて、本日は『気圧の変動がすごすぎた件。』をお送りします。

 

低気圧

いやー、ほんと気圧は死活問題。

『頭痛ーる』というアプリをいれて、

気圧による体調の変化をこまめにチェックしてるのですが。

昨日は丸一日”警戒💣”でした。

 

な…なんてこったい。

我が家の場合は葛根湯か、

ノーシンで乗り切るのですが、

f:id:choco116choco:20210414072159j:plain

「きあちゅ…」

あらあら、ここにも気圧の変化を受けてる人(猫)が1名。

f:id:choco116choco:20210414072244j:plain

「ママ~」

はいなんでしょう。

気圧の変化が今日はすごいですからね。

お隣にきますか?

ママお隣で、お仕事してますから。

f:id:choco116choco:20210414072347j:plain

「ママ…きあちゅ…」

あら♡

ママのお膝にスリスリしてくれるんですか?

f:id:choco116choco:20210414072436j:plain

「ん…。きあちゅで力がはいりません」

f:id:choco116choco:20210414072516j:plain

「ほんとうに困ったものでしゅね」

ちょーさん、右目つぶれてますよ。(笑)

f:id:choco116choco:20210414072602j:plain

「右目ちゅぶれてるでしゅか?」

はい、ママの膝におされてるというか…

ちょーさんが、のしかかってるというか。(笑)

f:id:choco116choco:20210414072710j:plain

「じゃぁこれでいきましょ」

おっ、良い感じですね。

これだったら力抜いても大丈夫ですよ。

 

まぁ、こんな感じでちょーさんも1日中グデグデしており。

遊んだといえば、

f:id:choco116choco:20210414072900j:plain

△買い物に行ったリュック

※我が家はスポーツチャリで10分、1人で1週間分の食材の買い出しに行くのでリュックにレタスやら重い物を背中にしょってます。

 

野菜を取り出してうぇーいと放置。

切り分け・作り置きをして一息ついていたら…

f:id:choco116choco:20210414073126j:plain

おやおや。(笑)

f:id:choco116choco:20210414073141j:plain

猫さんが出てこられました。(笑)

f:id:choco116choco:20210414073209j:plain

「くらくてぇーせまいのがぁーいいんでしゅ」

そうですね。

でもリュックに入ると目がぎょろっとしてますけどね。

 

低気圧とはいえ…

ケリケリの方は絶好調。(笑)
 
ちょっとした疑問ですが、
猫さんも気圧の変動にやられるのかな?
 
昨日のちょーさんは、ほんとーーーーーによく寝てましたので。(笑)
 

f:id:choco116choco:20210414073814j:plain

それでは、ママに内緒でマットレスにダイレクトに飛び乗ったちょーさんでお別れ(/・ω・)/