【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

久しぶりに週末はパパっ子。

おはようございます☼

最近朝ランをしてるんですが、結構猫さんがいっぱいおりまして。

『主』のような茶トラが道の真ん中にどーん!と構えているところを、申し訳なさそうに通っています(-ω-)/(あたちが)

いずれ撫で撫でさせていただければなぁ~というちょっとした小話でした。(笑)

※やっぱちゅーる献上すべきかな…w

 

 

本日は『久しぶりに週末はパパっ子』をお送りします♪

 

ちょうどいい形の箱

長い長い書道の作品制作を終え、今週から主人も家でゆっくり。

私の方は通常運行で仕事をしていることが多いのですが、

ちょーさんは久しぶりにゆっくりパパと週末を過ごすことができました。

 

デスクで仕事をしていると…

 

f:id:choco116choco:20210419073859j:plain

「はい、こんにちわ」

こんにちはですね。

パパがなんか持ってきましたね。(笑)

f:id:choco116choco:20210419074047j:plain

「パパがぁーちょうどいい箱しゃんとどきましたよっていってました」

そうですか。

サイズ感がちょうどいいですね。(笑)

f:id:choco116choco:20210419074139j:plain

「良い感じなんでしゅ」

それはなべやきキンレイの箱さんですね。

f:id:choco116choco:20210419074211j:plain

なべやきキンレイ・・・???」

そうですよー。

うどんとかラーメンとかのメーカーさんですね。

f:id:choco116choco:20210419074251j:plain

「ちゅーるとどっちが美味しいでしゅか?」

ちょーさんはちゅーるの方が好きだと思いますよ。

f:id:choco116choco:20210419074323j:plain

「パパぁーーー!!ちゅーるくださいでしゅ!!!」

 

リビングに戻った主人を箱から出ずに呼ぶちょーさん。

呼ばれて嬉しい旦那は、

そそくさキンレイちょーさんを回収しに来ました。(笑)

 

2か月ぶりのベランダ散歩

夫婦で花粉症の私たちは、2か月ベランダの掃除をせずに放置…

 

f:id:choco116choco:20210419074455j:plain

△ネコ草は枯草に…

ちょーさんも久しぶりのベランダ散歩で、みんなで掃除をしてから日向ぼっこ♪

f:id:choco116choco:20210419074546j:plain

ちょーさん、みて下さい―!

これネコ草さんですよ。

いりますか?

 

△おかわりくだしゃい!
ちょーさん、枯草好きでしたっけ?(笑)
ネコ草の先端が枯れ始めたときには、
食べなかったのに完全に枯れると食べるんですね。(笑)

f:id:choco116choco:20210419074841j:plain

「くれでしゅ」

 

f:id:choco116choco:20210419074923j:plain

「くぅぅうううう!!」

いいたべっぷりですね♪

f:id:choco116choco:20210419075021j:plain

「これにちゅーる掛けたらおいししょうでしゅが」

かけませんよ。(笑)

このまま食べて下さいね。

 

花粉がもう少し落ち着いてきたら、

家周りの虫対策と、窓ふきとカーテン洗濯をしなくちゃな(;'∀')

ゴールデンウイークはどうせこのご時世でもどこも混んでいると思っているので、

我が家は掃除ウィークになりそうです(*´ω`*)

 

f:id:choco116choco:20210419075456j:plain

それでは、昼寝しているヒトみたいなちょーさんでお別れ(/・ω・)/