【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

ベランダお散歩でごきげんなちょーさん。

おはようございます☼

東京は昨日からかなり暖かい陽気。

まぁ日差しがあまり強くないので家の中の気温はあまり変わりませんが、外にでるとポカポカです。

今日明日も暖かくなるとのことなので、ちょーさんを少しベランダで遊ばせようかなーと検討中(花粉が少ないと信じて!)

 

早速昨日ベランダで遊びました。

本日は『ベランダお散歩徐々でごきげんなちょーさん』をお送りします。

 

 

朝のちょーさん

ヒーターが出てる秋冬の間は、

『私が起きるとちょーさんも起きる→ヒーターはちょーさんに。飼い主普通に朝ごはん。』

 

という朝のルーティンでした。

ちょーさんのベッド(キャットタワー)は窓辺なので隙間風が寒いのかなー。

と思いながらヒーターを催促してくるのですが…。

 

f:id:choco116choco:20210421071314j:plain

△今朝も。(笑)

さすがに3日間暖かくなるので、以前よりも朝の冷えこみも弱まったと思うのですが。「今日はもうつけないよ!あったかいからね!」なんて言っていたので

今朝はヒーターをつけるかつけないかのプチ攻防が続き、

結果、根負けしてヒーターをONにしました。(;´・ω・)

 

f:id:choco116choco:20210421071714j:plain

「じゃあママのお膝にもお邪魔しゅるでしゅ」

いかにも”ヒーターをつけてくれたから膝に乗ってあげたよ”感満載の写真ですが。

ちょーさんは自ら膝の上にはほとんど来ません。(笑)

 

飼い主が抱っこして膝に乗せる→機嫌がよければ居座ってくれるという感じです。(*'ω'*)

f:id:choco116choco:20210421072405j:plain

「今日はママのおひざの気分なんでしゅ」

嬉しいですね♪

 

ベランダでお散歩

火曜日は、

  • キッチン&リビングの掃除 
  • 1週間分の食材買い出し
  • 作り置き&切り置き
  • 仕事
  • キックボクシング

とわりとやることが多く、さらに体力使うことばっかり。(;'∀')

我が家はクロスバイクしか持っていないので(車なし、私にいたっては免許なし)

大きめリュックに、キャベツやら玉ねぎやらを入れつつ、肩にエコバックかけつつ…

かごにお肉とフルーツいれつつ…。※背中重すぎて逆に腹筋に効くw

という身体貼るスタイルで買い物から帰宅します。(笑)

 

 

特に昨日は疲れていて、

夕方恒例のちょーさんと遊ぶ元気がありませんでした。

 

と、いうわけで…ベランダお散歩\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

f:id:choco116choco:20210421073655j:plain

「うぇーい!枯草たべていいでしゅか?」

いいですよーむしろ全部食べてください。(笑)

f:id:choco116choco:20210421073738j:plain

「むしゃむしゃむしゃ」

うまいですか?

f:id:choco116choco:20210421073824j:plain

「今日もいい味だしてるでしゅ」

枯草のほうが好きなら、

ネコ草新たに育てるの考えちゃいますよ?(笑)

 

さて、枯草でおやつタイムをしたところで…

f:id:choco116choco:20210421074136j:plain

遊びますか!

ちょーさん、冒険していいですよー

f:id:choco116choco:20210421074203j:plain

 「ずぼっぼぼぼぼ!!!」

あー、ちょーさんそこはだめです。(笑)

もう子猫じゃないんですからw

 

 

 

 

一方で飼い主は

f:id:choco116choco:20210421074423j:plain

西日を浴びながら、レモネードをすすっておりました。

f:id:choco116choco:20210421074544j:plain

「これ、ちゅーるしゃん?」

違いますよー(笑)

f:id:choco116choco:20210421074631j:plain

「本当でしゅか?」

本当ですよ。(笑)

ママのですからおうち帰ったらちゅーるさんしましょうね。

 

そろそろ帰りますかー。

 「まーだ。まぁーだ」

大きくなったちょーさんは、

ちょっとベランダお散歩に物足りなさを示しておりました。

なんか面白いもの設置できないかなー。(;'∀')

 

ちょっと何かおうち時間を楽しくさせてあげたいですね!

 

f:id:choco116choco:20210421075008j:plain

それでは、布団乾燥機の箱に無言でずーーーーーーっと入ってたちょーさんでお別れ(/・ω・)/