【子猫】ちょこの育成記

ネコ歴20年。愛猫ちょこちゃん(♀)との日常や出会ってよかった猫商品など気ままに更新します(^^♪

子を見守る親のような気持ち。(NEW枯れ葉動画)

おはようございます☼

本日の東京は、ここ数日とうってかわってひんやりしてますー。

とはいっても、昨日は意外と日差しが弱かった気がする(。-`ω-)

 

個人的に夏が好きなので、早く夏にならないかなー。と思っている今日この頃です✊

 

さて、本日は『子を見守る親のような気持ち』をお送りします。

 

 

日向ぼっこ

f:id:choco116choco:20210423072130j:plain

あら、ちょーさん、日差しが当たって気持ちよさそうですね(*'ω'*)

我が家のリビングは、よく晴れると日差しが入ります。

たまにちょーさんと日向ぼっこするのが好きです。

 

f:id:choco116choco:20210423072319j:plain

「・・・とりしゃん」

今日は鳥さんがいっぱい飛んでますねー。

それにしてもかごバッグにいっぱいいっぱいじゃないですか。(笑)

 

実はこのバッグ、6年ほど前に母とサンシャインで買い物をしていた時に、2人して「可愛い!」と思ってどっちが買おうか悩んだもの。

結局、母が譲ってくれて、おまけに買ってくれました。(笑) 

 

 私の好みが変わったのと、ちょーさんにとってもサイズが小さいので、悩んだあげく母にあげることにしました。(ちょーさん抜きでwww)

 

ベランダお散歩

実は今週、飼い主は旦那からお尻にキックをもらい、

ごつめの男性の肘を足の甲にもらい…。

身体がガタガタ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

そんなことはちょーさんは関係ないわけで。(笑)

「ママと走りたーい!」といわんばかりに、私の周りにおもちゃを持ってきます。

↑鬼ww

 

この晴れの日を利用して、昨日もベランダお散歩しました。(ポンコツともいう)

 

まぁ朝からお散歩行きたがってたし…。笑

ちなみに最近、ここの窓を開けることを覚えてきたんです。

実家の猫ちゃんも引き戸はよく開けていたんですけど、

ちょーさんにいたっては、ガラス戸も開けます。(なんつー腕力www)

ガラス戸開けた子は初めて( ゚Д゚)

リビングのガラス戸って意外と厚めに作られてて重いので…

びっくりしましたよ。(笑)

皆さんのおうちの子もあけるのかな? 

 

お外に行ったら早速虫退治。笑

まるで子を見つめる親のような👀でみておりました。(笑)

 

過ごしやすい陽気ではあったので、

ちょーさんはベランダ散策。

私はiPadで調べものしたり、

お互いのーんびり1時間ゆっくりしてました。

 

枯れ葉動画

以前、ちょーさんのお散歩話で

枯れ葉を上から落としてちょーさんがキャッチする

”枯れ葉動画”をよく載せてたんです。

ぷーちゃんのところのはなさんが「枯れ葉動画好きです!」とおっしゃってくださり…。

実は何度も枯れ葉動画を撮影しようと試みておりました。(*´ω`*)

 

しかし、良い感じの枯れ葉がないし。

あっても食いつかない…。

食いついたと思ったらスマホ持ってきてない!

なーんてことだらけで。(笑)

 

ベランダに枯れ葉が迷い込んでいたので、久しぶりに枯れ葉動画を撮影しましたよ(*'ω'*)

それがコチラ!

 

△あんたが来るんかい。(笑)
 
久しぶりの枯れ葉動画は、どうやっても
”ちょーさんが来るスタイル”になってしまいました。
(せっかくスマホをスタンバって撮影したのに…w)
これはこれで楽しんでいただけると幸いです。(笑)
 

帰宅後ちゅーる

f:id:choco116choco:20210423074524j:plain

「タラバ♪タラバ♪」

いっぱい動いたので水分補給しましょうねー。

f:id:choco116choco:20210423074601j:plain

おきまりのお鼻ちゅーる。

 

ちょーさんを見ていると、公園で遊ばせている親のような気持ちになりましたよ。(笑)

安全で危ないことしなければ、思いっきり遊びなねー。
 

f:id:choco116choco:20210423074743j:plain

それでは、ベランダで汚れたので先にお風呂でくつろいでいたちょーさんでお別れ(/・ω・)/